What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

夜は33の回転扉

明日は1年振りに友人達との宅飲み。
というより、みんな、山口百恵の引退コンサートの録画が目当て。

いつだったか、引退コンサート、テレビでやってたの見た?って訊いたところ。

「え、そんなんあったん?見てない!」
「録画残してる?残しとって!」
「あったかくなったら集まろ!」

という運びになり、二度の日程調整を経て、僕としては、やっと録画が消せる。笑

そう。
僕は、好きな歌が何曲かある、というだけで、山口百恵は好きでも嫌いでもない。

でも、亡き母が彼女とひばりが大好きだったので、そのふたり関連のアレコレはなんとなく見聞きしてしまう。(いつだったかのAIで蘇る的なグロテスクなのは流石に見なかったけど。)

で、コンサート。
僕が好きな5曲、『夢先案内人』『乙女座 宮』『しなやかに歌って』『謝肉祭』『ロックンロール・ウィドウ』のうち、『しなやかに歌って』はきっとセトリに入らないだろうと思ってたんだけど、あろうことか『乙女座 宮』もがセトリ落ち。

まあ。
夢先と乙女座は競合他社っぽいし、夢先演った時点できっと無いな、とは思ってたけどさ。

そして。
僕が一番好きなのは『しなやかに歌って』

だから、きっと、入らないって知ってた。

昔、実家に、こんなようなカセットテープが結構あって。
時代がCDに変わる頃、なんかBOXっぽいのを買っていたような気がする。

久しぶりに。
『しなやかに歌って』が聴きたい。

と思って、あ、と。
Apple Music検索してみたら。

あるやん!

夜聴こ。