What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ホワライ聴きつつ、まず一つ

もうすぐ日付は25日〜♪ な、タイミングで。追記完了。 kugatsusuiyou.hateblo.jp これで、残りは4記事。 年内に。全部。 仕上げたいなあ。 何はともあれ。 よい夜を。

宣言、と申し開き

今月の残りは、本当に頑張…る…り…たい。 と。やや弱気なのも。 12月に入ったくらいから、体調がいろいろと良くない。 先ず、右手の人差し指と中指(特に人差し指)の指先の乾燥が酷くて。これは去年から始まったんだけど、今年さらに悪化。 で、夜寝る前にワ…

12月はまだ終わらない

16日ですね。 そして。今日が、今年最後のなみーday。 kugatsusuiyou.hateblo.jp 2020年は、年初から荒れ気味で。すはWWⅢ!? みたいな緊張がネット世界の中を走って。 でもまだ1月の、あの空爆のニュースの時には、驚きつつもそんなに身近には思っていなかっ…

ハイキュー!!!!!!

「完結したら買ってね」とお願いしていた『ハイキュー!!』全45巻が土曜日に届き。 そりゃもう読まずにはいられず。 (いちおう、先週のFXは週単位で見ればプラス。 現在は23:30を回ったところからどんどんマイナス。) で。 土曜深夜から今日の夕方までの家…

華麗なる白いウンドンビューティフル

前々記事の「ファイザーショック」は。 予想(希望)通りほぼノーダメージで越えたんだけど。 その後ちょっと(かなり)調子に乗ってしまい。 感謝祭・ブラックフライデー・サイバーマンデーと続くこの数日間は。 再び。 祈りの時間(✋ ˘ ω˘ ) そこでブログ…

次回から本気。 

この土日は。気持ち久しぶりになみーを堪能。 そろそろ他のもまた観たいな、と思いつつ。やっぱり続『Finally』5公演ループ。 とは言え。家事・育児(ワンコ)を優先させて、なので。今回は『名古屋』『福岡』『札幌』の3公演のみ。 瞬きも惜しんでそれぞれ…

リメンバー・ファイザー製薬

めっちゃくちゃヤラレた。 いや、大統領選でも一瞬ヤラレたけど。比じゃない。 …フウ。順を追って。 2日、月曜日。この範囲ならロングもショートも回収できそう、って予想で持ってたポジション全てを利確して。 3日、火曜日。何となくだけど下方向?と、NY時…

決戦は月曜日

終わってみれば。やや上向き、くらい、の。 なんだけど。 ここのところ、とくにこの月〜金は。FXのポジションがハマり過ぎて忙しかった、という。なかなか良い一週間で。 早いのか、そうでもないのか。FXを始めて来月で1年になるんだけど。 先月までは、もう…

『札幌ドーム』

出だしはとてもいい感じだった10月。 ……… そして。 とうとう全公演揃ってしまった『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』!!! 月初。 いろいろ考えて、なんとなく落ちていたのもあったんだけど。 2週目中ごろ辺りに『札幌ドーム』を買ってもらって以…

あなたは「愛の人」だった

またひとり。 豊かで、濃やかで、美しい図書館が燃えた。 昨晩、高山真さんが亡くなられた、と、明智抄さんの時と同じくTwitterのトレンドに名前を見つけ、その訃報を知った。 makototakayama.hatenablog.com www.lovepiececlub.com お会いした事は勿論ない…

完璧より前進

本当は。 いろいろなホーフを胸に始まった2020年だったんだけど。 そんな中。 何度か、イイ感じで滑り出せたぞ、っていう月もあったんだけど。 何度も、それが続かない事の正当っぽい理由も現れて。 そもそも。 月初から上手くいかないと、じゃあまた次の月…

「自分が生きてあることを祝福する瞬間」

9月18日。その名をTwitterのトレンドに見つけ、明智抄さんの死を知った。 驚いた。暫く茫然となった。 ああ、これで、もう完全に、新しい物語は読めなくなった… あのユーモアも、あの残酷も、あの知も、あの美も、痛みも焦燥も、赦しも祝福も… 僕の大好きな…

「27th」ではなく引退2年目

9月16日ですね。 なのに、なんと、本日完全に「枠おさえ」のみ!(なので冒頭の太字以降オール書き換え予定。) というのも。引退2年目イベントである「オンライン花火その他イロイロ特番」(僕はチケット買わなかったので観れない)の様子が気になってTwitt…

涼しさって大切

エアコンを新調し。もうずっと熱帯夜が続いてるとは言え、夜は大分Macが落ち着いてきたので。(それでもSafariとテキストエディットと同時にiTunes動かすと途端に激アツになるので、音楽はiPhoneで鳴らさねばならない。*「鳴らさない」という選択肢はほぼ無…

遮二無二頑張っていれば 何かは変わっていくから

前回更新の翌日から。 三女(ワンコ)の体調不良に始まり、備え付け調理器具の故障→交換、マンションの水漏れ、トドメはエアコンの故障、とトラブル続きで。 (トラブル自体もそれぞれアレだったけど、なるべくなら人と会いたくないこの時期に、しかも室内で…

『福岡ドーム』

余談から入るけど。 「ヤフオクドーム」って、なんか呼びたくない。 namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+福岡ヤフオク!ドーム公演)(Blu-ray Disc3枚組)(初回生産限定盤)安室奈美恵Amazon 買って(もらって)よかっ…

本気は出していた。

前回。なぜ「明日から」ではなく「明後日から」だったかと言うと。もうあの夜はあれを書いていた時点でかなりイイ調子で。翌日は宿酔い確定だったので。 で。翌々日、家事やら雑事やらを早めに済ませ、夕方、ここ数ヶ月の「ちゃんと書く」を仕上げつつ何かし…

『5月東京』

前月、コロナに託けて買ってもらった『5月東京』。 ほんとは「もう一枚足すなら」ファイナルツアーのレビューやなんかから(ハプニングが見れるという)『札幌』が欲しかったんだけど。 考えることはおそらく皆同じで、どのショップでも『札幌』の価格が軒並…

だんだん『How do you feel now?』が好きになってきた

と、いう、これについても。 いつかちゃんと書く。(*12/24追記完了) namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+ナゴヤドーム公演)(Blu-ray Disc3枚組)(初回生産限定価格: 13885 円楽天で詳細を見る ほら、コロナでし…

namie amuro LIVE STYLE 2020

『namie amuro LIVE STYLE 2019』同様。 kugatsusuiyou.hateblo.jp 妄想です。 *ベスフィクツアーを基に構成。*21/04/29 加筆完了。 抑えたオープニングで点火 1 ROCK STEADY (34thシングル/『BEST FICTION』収録) 2 In The Spotlight (TOKYO) (『Uncontro…

セトリ作成のあれこれ

16日ですね。 来月は予告どおりLS2020 まずは選曲とかのルール決めて。 ・過去オープニング曲はオープニングに使わない。(なみーの拘りだからね。) ・LS2019とのカブりは5曲以内。(これ、なかなかキビしかった。) ・ファイナルとのカブりも控えめに。 ・…

4月号予告(と、言えなくもない。)

今夜も「雑談」で。 雑談ですらないレベルの雑談で。 御茶を濁すことはもう一週間前から分かっていた。 いや、ホントはそろそろライブのレビューをやって行こうかな、とかは考えてたんだけど。 この一週間。 観てただけ。 観っぱなしただけ。 【メーカー特典…

周回遅れ

今年になって。しれっと。profileの最後に追加した「軟弱ftm」。 これについて何か書こうか、何書こうか、いつ書こうか、と。考えてるうちに16日が来て、前回の記事を書き。 また考えているうちに今日になった。 オープンにする事を思い立ったのは年末辺りで…

座右の銘は安室奈美恵

「世界も人間も、あした、どうなっているか分からない」 という、至極当たり前だけど、普段は忘れがちな事を。 年初、まざまざと見せられて。 最近観てなかったライブ映像もだけど。 録画して焼いて安心して放置していた「引退スペシャル」とか「ニュースや…

2020年を始める

明けまして、早5日。 そして今年は。きっと、かなり更新しない。 限りある時間、なるべく金儲けと、各方面の勉強とに充てたい。ということで。 まず。自己満足の極みである「譲渡会のお知らせ」のお知らせをやめる。 その分儲けを出して実弾で支援出来る方が…