What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出立

結局今月は。 お勉強、と称して。 殆ど何にもやらなかった。 ので。 来月は。 絶対に1曲は完成させる。 ハードルはかなり下げるけれど。 短いのを、一つ。 なんて。 まだ歩けもしないのに、ハードルを下げる、とか。 言ったりして。 まあ。 ダメな時は。 笑…

「7/1 譲渡会のお知らせ」のお知らせ

『Life ~ from kushiro ~』より。 『成猫と子猫 』の 譲渡会を開催します。 7月1日(日) 11時より15時まで。雨天決行 ご好意により、カフェ シュエット様 (釧路町若葉1-10) 奥の大きな車庫内にて。 ロールアイスで話題の釧路町若葉にあるカフェ シュエッ…

生涯TOP11-20

「TOP10」を考えてた時に、同時に「100までやろう」と決めてはいたんだけど。 kugatsusuiyou.hateblo.jp 「10」はもうすんなり選べたのに対して。 この「11ー20」は。 すっごい考えた。 近く「21ー30」もやる予定だけれど。 こっちに入っていないものが、そ…

地上波2本

ボカロで曲が作れるようになるまでは動画配信禁止。 を掲げて。 日々勤しんでいる。 けれど。 ハードの録画は適宜消化していかないといけない。 だから。 地上波、がこんなだと。 割りとダメージ。 観る前からキャストでネタバレ 『22年目の告白 -私が殺人犯…

おしゃまなハイネケン

お勉強の傍ら。かなり久し振りに「昼ビール」。 で。コレを飲むとほぼ100%の確率で聴く。 おっと、『ゴーゴーヘブン』も入ってた SCRAP STORIES アーティスト: 大沢誉志幸 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト 発売日: 2013/07/17 メディア: C…

完璧より前進

実は。もう3日、ボカキューを立ち上げていない。 なんていうか。 夢中でアカペラ作業している時は楽しかったんだけど。 でもボカロって。そのままだと歌い方がかなりヘンで。 それをみんな"調教"するらしいんだけど。 それがまあ、果てしない。 【初心者】VO…

ハングオーバー

久し振りに。二日酔いで一日を台無しにする、をやった。 今もちょっと胃がムカムカする。 ここ数年。翌日に残らない程度の飲酒だと、ほろ酔いくらいにしかならなくて。 昨夜は。半日台無し、くらいの覚悟で。 白ワイン1本とラム(およそ)400mlを摂取。 朝は…

子猫ラッシュ

『Life ~ from kushiro ~』さん。 今日更新の7匹の赤ちゃんとその母猫も。6月10日の記事の3匹と2匹の赤ちゃんも。みんなめちゃめちゃカワイイ! 覗くだけでも、ゼヒ。 猫。やっぱり可愛いなあ。 【追記】 更新した後リンクの確認に『Life ~ from kushiro ~』…

VOCALOID入門

日付が今日になってすぐ。 パッケージを開けて。インストールやらダウンロードやらアクティベーションやらユーザー登録やらを済ませて。 終わったのが午前3時過ぎ。ふらふらになって寝た。 それから8時過ぎに起きてパートナーを送り出し、そのままお散歩。帰…

VOCALOID入門、の手前 [3]

昨夜ポチったソフト2本が届いて。 早速。 の、前に。 まずはカレンダーチェック。 ブックマークしてある六曜の「6月10日」を確認すると。 赤口。 という事で、日付が変わるのを待っているところ。 (それ以外は仏滅でも何でも気にしなくていいけれど「赤口」…

VOCALOID入門、の手前 [2]

この二日間考えて。うそ。 昨日、今日は保留にして。さっき5分くらい考えて。 今度は。半年、とかの期限付きじゃなく、頑張れるのか。とか。 パートナーが投資してくれるお金を無駄にしない自信があるのか。とか。 じゃあ。逆に。 湧いてくる自問のすべてに…

VOCALOID入門、の手前

さて。 首の汗疹がかなり良くなってきたので。 昨日あたりからまたGarageBandをちょこちょこ触っている。 今回は。 そもそも作ってあった歌に伴奏をつける、をやっているんだけど。 ... ... 今度こそ、本当にカラオケみたい。 と。 まあ。 そうなるよね。 YA…

東洋一のイケメン

パートナーの手厚い看護で快復しつつも三女の毛皮とツメによるダメージでそれをチャラにされる、を繰り返しているこの二日間。 とは言え。 ブログを始める前みたいにみんなで思う存分うだうだゴロゴロするのはやっぱり楽しい。 fabulous beauty “kyoko kano”…