What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

だんだん『How do you feel now?』が好きになってきた

と、いう、これについても。

いつかちゃんと書く。(*12/24追記完了)

ほら、コロナでしょう?

なのでもう、ガンガン観まくってる。ラストまで。

ほんとに、ほんっとーに、キレイな幕引きだし。

なんていうか「夢」そのもので。

泣ける。。

で。

ひたすら『名古屋』→『東京ファイナル』を繰り返していて。

やっぱり、他も観たい!!!

となって、パートナーにプレゼン、『5月東京』交渉成立。

ほら、コロナでしょう?

で。

あと何枚いけるだろうか…

ここから追記

5月にこれを書いた時点では、元文章まるまる消して書き換えるつもりだったんだけど。

まあ、この殴り書きも。
残しておいても悪くはないかな、と。

なので。
取り敢えずこの記事に関しては、このスタイルで行く。

という事で。

『How do you feel now?』への感情の変遷・序

初めて耳にしたのは多分、ドコモのCMで。
聞いた瞬間「あ、てっちゃん」て分かる、結構前めの、それまでなみーにはプロデュースしてない系のTKサウンドだった。

けどまあ「1992年からの安室奈美恵とドコモ双方の25年間の軌跡を振り返る」ってコンセプトで、だし、CMで見聞きする分には、曲に対しての印象はただ「なみーのドコモのCM曲」ってだけで。(ていうか映像に釘付け。)

そこから、暫く経って。
アルバム『Finally』で他の新曲やなんかと並んで聞いた時に、改めて「無いな」と(てか『In Two』『Showtime』の間て、と当初思った)。

で、ワンコーラスでスキップしたっきり『How do you feel now?』を聴くことは、引退の年の9月まで全くなかった。

『How do you feel now?』への感情の変遷・破

そうこうしている間に、彼女は軽やかに、鮮やかに、25年間立ち続けた舞台から飛び立つ。

その少し前、最後の映像作品となる『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』の名古屋公演DVDが僕の手元に届いた。

直ぐに。
通しで一回観た、んだけど。

もう、終わりに行けば行くほど、泣けて、泣けて…
初見の記憶が『Hope』以降、ほぼ無い。

で、次からはずっと。
買ったのがちょうどDVDだった(本編とアンコールでディスクが分かれてる)し、ひたすら本編だけを繰り返し繰り返し観ていた。

けれど、それもだんだんと観なくなって。
(アンコールを避けても、やっぱり「最後感」が全開で……。)

2018年の終わり頃から2019年の一年間は。
他のコンサートばっかりで、ファイナルを観たのは、ほんの数回あるかないか、くらいだった。

『How do you feel now?』への感情の変遷・急

2020年、年明け。
何度も書くけど、ホント、「世界も人間も、あした、どうなっているか分からない」を痛感して。

いいのか!?
あの素晴らしいコンサート映像を、たった数十回観たっきりでいいのか!?と。

それでも。
まだ呑気にアンコールを温存し続けていた4月。

国内外のCOVID-19関連の深刻なニュースが連日報じられるようになって。
「収束まで最短でも2年」という情報に、2年か、長いな、とぼんやり思ったけれど。

違う、感染する可能性は僕にも当然あるし。
2年後には事態が収まるとしても、その2年後に僕が生存している保証は何もない。

………
観なきゃ!!
最後までばんばん観なきゃ!!!

で。
通しで『名古屋』→『東京ファイナル』を繰り返し観ているうち。

ハウドゥのなみーめちゃカワイイなあ。
コンサートで聴くのは全然アリやなあ。

と。
なってきていたのが、5月。

そして。
いまは。

『How do you feel now?』
めっっっっちゃ好き。