前々記事の「ファイザーショック」は。
予想(希望)通りほぼノーダメージで越えたんだけど。
その後ちょっと(かなり)調子に乗ってしまい。
感謝祭・ブラックフライデー・サイバーマンデーと続くこの数日間は。
再び。
祈りの時間(✋ ˘ ω˘ 👌)
そこでブログ。
なんだけど。
もうずっと更新が殆ど『雑談』ばっかりだし、違うカテゴリも書きたいな、と。
(それより中途半端記事をどうにか…とも思うんだけど。
なにせ、なみー関連は、こう、一番ちゃらっと書けない…から…)
で。
何かないか考えてて。
そう言えば。
ここのところ、韓国ドラマをかなり観ている。
じゃあ、その感想(の、ようなモノ)なんかをかるーく書いていこうかな、と。
決めて。
更になに順?って考えて。
なんとなく。
観た順、で。
*以下、それぞれのドラマのネタバレなど気にせず書くつもりなので、ご注意を。
華麗なる遺産(2009年)
僕が初めて観た韓国ドラマ。
ストーリーはあんまり面白いと思わなかったけど、そんなこと全然気にせずに見続けられた。
なにって、ハン・ヒョジュ。
もう、それだけで全28話見れちゃう。
寧ろ、そのせいでドラマに集中できない。
いやあ、ホント可愛いし、おキレイ。
いつか『春のワルツ』とやらも観てみようとは思うんだけど。
その「あらすじ」に、割と、腰が引けている。
けど、たぶんいつか観る。
白い嘘(2008年)
全159話!!
長っ!!
が一番の印象だけど。
まあいろいろと酷いドラマだった。笑
というか、これは「マクチャンドラマ」っていう、そういう酷さを楽しむジャンル(ちょっと違う)のドラマらしいから、それで正しいみたい。
それにしても。
何回「ええ!?」って声に出たか。
男性主人公が最初から最後までいいヤツなのが救い。
愛するウンドン(2015年)
ハイ。
ここからが、僕が自主的にどんどん視聴していったドラマで。
上に書いた2作(遺産・嘘)は、パートナーが必死で見ていた横でヒマだし参加、途中から俄然面白くなる、なんて事もなく、2作とも、ただただ物語ではないところに注目して楽しんでた。
それが。
たまたま見始めたこのウンドン。
ハマった、と言うか…
イライラする、が一番しっくりくるかも。
主人公たちがなんせもうめっっっちゃすれ違う。
え、まだ気づかん?とか。
なんでそんなん信じるん?とか。
ほんでウンドンの夫な!!
って。
まんまとハマっていますが。笑
たぶん「この先どうなるのか楽しみ」と「イライラする」の配分が初めて僕に適合したのかな、と。
『華麗なる遺産』は次回が楽しみ!って思ったことが殆どなかったし。
『白い嘘』はイライラが過ぎてヒョンウ以外みんな滅べ!って思ってる時間が殆どだった。
まあ、ウンドン夫に対してはイライラぎりぎりやったけど。笑
なので。
また見たいか、で言うと。
もう結構。
ビューティフル・マインド(2016年)
ビューティフルマインド~愛が起こした奇跡~ BOX1 (全2BOX) (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ) (期間限定生産)
- 発売日: 2018/10/24
- メディア: DVD
韓国ドラマ好きを決定的にした1本。
そして。
パク・ソダムちゃんが大好きに。
なので。
これは。
もちろんまた観たい。
*ちなみに。
過去記事の中に出てくる『シンデレラと4人の騎士<ナイト>』はかなり面白くなかった。
そのあと観た『初めてだから』は割と面白かった。(こっちは書きたくなったらいつか書く。)
今は。
『パラサイト 半地下の家族』円盤or配信、首長待ち。
アンド。
ネトフリの『青春の記録』も時間作って早く観たい。
と。
今夜はここまで。
次回は。
『ハンムラビ法廷 〜初恋はツンデレ判事!?〜』
『推理の女王2〜恋の捜査線に進展アリ?!〜』
『力の強い女 ト・ボンスン』
『私の恋したテリウス〜A Love Mission〜』
の予定。
で。
明日は飲むので、いろいろ順調だったら、更新は次の土日。
が。
それよりも早く更新していたら。
間違いなく。
FX、続・ヤラレ中。