What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

華麗なる白いウンドンビューティフル

前々記事の「ファイザーショック」は。
予想(希望)通りほぼノーダメージで越えたんだけど。

その後ちょっと(かなり)調子に乗ってしまい。
感謝祭・ブラックフライデー・サイバーマンデーと続くこの数日間は。

再び。
祈りの時間(✋ ˘ ω˘ 👌)

そこでブログ。
なんだけど。
もうずっと更新が殆ど『雑談』ばっかりだし、違うカテゴリも書きたいな、と。

(それより中途半端記事をどうにか…とも思うんだけど。
なにせ、なみー関連は、こう、一番ちゃらっと書けない…から…)

で。
何かないか考えてて。

そう言えば。
ここのところ、韓国ドラマをかなり観ている。

じゃあ、その感想(の、ようなモノ)なんかをかるーく書いていこうかな、と。

決めて。
更になに順?って考えて。

なんとなく。
観た順、で。

*以下、それぞれのドラマのネタバレなど気にせず書くつもりなので、ご注意を。

華麗なる遺産(2009年)

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: DVD

僕が初めて観た韓国ドラマ。
ストーリーはあんまり面白いと思わなかったけど、そんなこと全然気にせずに見続けられた。

なにって、ハン・ヒョジュ。

もう、それだけで全28話見れちゃう。
寧ろ、そのせいでドラマに集中できない。

いやあ、ホント可愛いし、おキレイ。

いつか『春のワルツ』とやらも観てみようとは思うんだけど。
その「あらすじ」に、割と、腰が引けている。

けど、たぶんいつか観る。

白い嘘(2008年)

白い嘘 DVD-BOX8

白い嘘 DVD-BOX8

  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: DVD

全159話!!
長っ!!

が一番の印象だけど。
まあいろいろと酷いドラマだった。笑

というか、これは「マクチャンドラマ」っていう、そういう酷さを楽しむジャンル(ちょっと違う)のドラマらしいから、それで正しいみたい。

それにしても。
何回「ええ!?」って声に出たか。

男性主人公が最初から最後までいいヤツなのが救い。

愛するウンドン(2015年)

愛するウンドン DVD-BOX1

愛するウンドン DVD-BOX1

  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: DVD

ハイ。
ここからが、僕が自主的にどんどん視聴していったドラマで。

上に書いた2作(遺産・嘘)は、パートナーが必死で見ていた横でヒマだし参加、途中から俄然面白くなる、なんて事もなく、2作とも、ただただ物語ではないところに注目して楽しんでた。

それが。
たまたま見始めたこのウンドン。

ハマった、と言うか…
イライラする、が一番しっくりくるかも。

主人公たちがなんせもうめっっっちゃすれ違う。

え、まだ気づかん?とか。
なんでそんなん信じるん?とか。
ほんでウンドンの夫な!!

って。
まんまとハマっていますが。笑

たぶん「この先どうなるのか楽しみ」と「イライラする」の配分が初めて僕に適合したのかな、と。

『華麗なる遺産』は次回が楽しみ!って思ったことが殆どなかったし。
『白い嘘』はイライラが過ぎてヒョンウ以外みんな滅べ!って思ってる時間が殆どだった。

まあ、ウンドン夫に対してはイライラぎりぎりやったけど。笑

なので。
また見たいか、で言うと。

もう結構。

ビューティフル・マインド(2016年)

韓国ドラマ好きを決定的にした1本。

そして。
パク・ソダムちゃんが大好きに。

kugatsusuiyou.hateblo.jp

なので。
これは。

もちろんまた観たい。

*ちなみに。
過去記事の中に出てくる『シンデレラと4人の騎士<ナイト>』はかなり面白くなかった。
そのあと観た『初めてだから』は割と面白かった。(こっちは書きたくなったらいつか書く。)

今は。
『パラサイト 半地下の家族』円盤or配信、首長待ち。

アンド。
ネトフリの『青春の記録』も時間作って早く観たい。

と。
今夜はここまで。

次回は。

『ハンムラビ法廷 〜初恋はツンデレ判事!?〜』
『推理の女王2〜恋の捜査線に進展アリ?!〜』
『力の強い女 ト・ボンスン』
『私の恋したテリウス〜A Love Mission〜』

の予定。

で。
明日は飲むので、いろいろ順調だったら、更新は次の土日。

が。
それよりも早く更新していたら。
間違いなく。

FX、続・ヤラレ中。