What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

最終回そろそろ続々

3月も残すところあと3日となり、2018年・冬クールのドラマもアニメも次々に最終回を迎えて行くなか、今夜はアニメを2本ほど。

kugatsusuiyou.hateblo.jp

ちなみに『BEATLESS』は4話で脱落。
出てくるキャラというキャラが嘘っぽい、とか毎週同じような事してるな、とか色々あったけど一言で言えば面白くなかった。

キラキラしてないファンタジー

『魔法使いの嫁』

僕はすでに昨年の1クール目で何度か観るの止めようかな、と実は思っていた。
魔法も魔法使いも妖精もドラゴンも、とにかく世界観は好きなんだけどそれを十分に活かしきれていないし、登場キャラにも今一つ魅力がない。

そんな中で完走出来たのは、意外にもパートナーが結構気に入って観ていたから。
だったら僕ももう少し観てみようかな、と。

結果、感想は「観なければよかったとも思わないけれど、観てよかったとも思わない」。

要するに、普通


魔法使いの嫁 第1巻(完全限定生産) [Blu-ray]

魔法使いの嫁 第1巻(完全限定生産) [Blu-ray]


あ。
リャナンシーの回だけはめちゃくちゃ泣いた。

奇跡の1クール、完全無欠の全13話

『宇宙よりも遠い場所』

もう殆ど2話の「歌舞伎町疾走」でこの冬いち、の予感はあったけれど。
南極への旅立ちを前にした5話で、その予感は確信に変わったけれど。

そこからも毎週毎話「最高」と「完璧」を更新し続けた史上最高クラスのウェルメイド作品。

本当に、出会えてよかった。


宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray]

宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray]

宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [DVD]

宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [DVD]


これはまた明日、単独で詳しく書く。