What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

ハイキュー!!!!!!

「完結したら買ってね」とお願いしていた『ハイキュー!!』全45巻が土曜日に届き。
そりゃもう読まずにはいられず。

(いちおう、先週のFXは週単位で見ればプラス。
現在は23:30を回ったところからどんどんマイナス。)

で。
土曜深夜から今日の夕方までの家事、育児(ワンコ)、団欒、睡眠、FXの間に。
なんとか先週のアニメ放送分まで読んで。

マジいいわ、『ハイキュー!!』
なんていうか「届く」「間に合う」「報われる」話が、やっぱり好き。

それと。
僕は主人公を一番に好きになれる漫画が大好きなんだよね。

例えば『金色のガッシュ!!』とか『寄生獣』とか。
まあ普通そうやんな、てなるけど『コブラ』とか。
それ以外誰がおんねん、てなるけど『ゴルゴ13』とか。

って、ガッシュ以外の例えがちょっとダメな気がするから。
そうじゃない方でいうと。

『鬼滅の刃』は炭治郎がそんなに好きじゃない。(伊之助、猗窩座が好き。)
『HUNTER×HUNTER』はゴンがあんまり好きじゃない。(レオリオ、ヒソカが好き。)
『ワンピース』はもう殆どみんな好きじゃない中でも、特にルフィが好きじゃない。(ブルックだけ好き。)

と。
後半やや悪口みたいになったけど。
それぞれの主人公が「僕は」好きじゃない、ってだけで、ストーリーはどれもまあ面白いと思う。

と。
話がだいぶ逸れたけど。
『ハイキュー!!』ほんとイイ…

読んでると次の巻、次の巻、ってなるけど。
いちおう僕は 主夫兼弱小トレーダー だからね。

(読みはじめ初日。
睡眠を大幅に削ってちょっと気持ち悪くなったりもして反省したので。)

無理せず読む。

そして。
感想は、きっと書かない。

でも、ま。
文章力がもっともっとついたら。

書きたいことは、山ほどある。