What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

セトリ作成のあれこれ

16日ですね。

来月は予告どおりLS2020

まずは選曲とかのルール決めて。

・過去オープニング曲はオープニングに使わない。(なみーの拘りだからね。)
・LS2019とのカブりは5曲以内。(これ、なかなかキビしかった。)
・ファイナルとのカブりも控えめに。
・初期&TKから8曲ピックアップ。
・カタチは前回構成をまんま引継ぎ。

現在セトリはほぼ完成していて。
これから。

僕の苦手な「メモって、組み立てて」に着手。

大好きなのに5曲から零れた7曲

コレ書きながら聴いている。

『FIRST TIMER』
『Black Make Up』
『CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK』
『Fashionista』
『Steal my Night』
『Rainbow』
『Space Invader』

全部めちゃくちゃ好きだし、特に上3つは最も好きな曲の中でも間違いなく上位なんだけど。
いや、だけど、じゃなくだから、かな?
なんていうか。
出し惜しみ、みたいな。

って。
さっき『Rainbow』まできて、聴き終わっていま『Space Invader』なんだけど。

いや、『Fashionista』から下も全部めちゃくちゃ好きだわ。
もう、好きな曲全部めちゃくちゃ好き。(パニック)

大好きなのに前回零れた7曲

同上。

『Dreaming I was dreaming』
『Let's not fight』
『I Love You』
『Go Round』
『Red Carpet』
『Mint』
『Strike A Pose』

こっちは分かりやすくて。
『Dreaming I was dreaming』『THINGS I COLLECTED』と、『Let's not fight』『Drive』と、『I Love You』『MY LOVE』と、『Go Round』『COPY THAT』と、『Red Carpet』『Still Lovin' You』と、『Strike A Pose』『Space Invader』とで、それぞれ前後の曲との流れでより繋がりがいいな、って方を選んだ。

なので今回は。
割とこの曲々を軸に考えた。

あ。
『Mint』は。
88、25th沖縄、ファイナルと続いてたので、一回休ませて、今回。

いいよねえ、ミント。

初期&TKから8曲

好きな曲が多い初期は置いといて。
問題はTK。

目ぼしいシングル以外と出来ればアルバムの中から選ぼうと思ってはいたものの。

やっぱりあんまり好きな曲がない。笑

いや、あるにはあるんだけど、どれもテンポがミディアムかスローで、そっち系があんまり多いと彼女のライブっぽくないしなあ、と。

そういう理由で。
唯一アルバム丸ごと好きな『SWEET 19 BLUES』は、その大半が安室奈美恵のライブには向いてなかったと思う。(96年千葉マリンをdisるつもりはない。)

なので。
作ったプレイリストを聴くたびに、これよりはあれかなあ、をココだけ繰り返している。

そして。
今回も。

何故だか上手く嵌らないアラーム。