What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

コーヒーブレイク

お酒を飲まない日はいつもコーヒーを飲む。
もちろんコーヒーが好きだから、だけど、もう一つ、確実にお酒を飲まない為、もある。

昔は違ったけど、ここ数年くらい、「飲酒後コーヒー」は平気なのに「コーヒー後飲酒」が、胃が受け付けないカンジで。

はっきり自覚したのは去年、買ってもらったネスプレッソマシンが嬉しくて、ほぼ連日飲んでた時。
夜、お酒を飲むんだけど、普段のように入っていかない日が続いて。

「お、今日は飲める」ていう日が「片付け面倒だし、今日はいっか」てなって淹れるのやめた日じゃん、と、マシン購入から二ヶ月後くらいに気付き。

そこから、休肝日の保持に完全に成功している。

ホントに美味しいし、手入れも簡単だし。

いいぞ、ネスプレッソ。


だけれど。

僕はフィルターを使って淹れるタイプのコーヒーメーカーも持っているし、加えてフィルターもまだまだ残っている。

そこで、もう一つの雄。

これもホント美味しい。

ついでにパッケージも好き。


で。

もう、何もかもが面倒だ、って日は。

それはそれとして優秀な、インスタントコーヒー。各種。