What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

注*ドラゴンアッシュの記事ではありません

10記事毎に「雑談」なんだけど。
毎回毎回、遠いな、雑談。

まあ、各カテゴリの記事数(と内容)が充実してきたら色んな縛りをなくして行くつもりなんだけど、まだまだ書くスピードも上がらないし、文章そのものがなかなか上達しない。

それでも。
2ヶ月前を思えば、それぞれのテーマに沿った記事をこれだけの文字数で(いちおう)予定の時間内に書けるようになっただけでも、成長は(きっと)している。

「最低半年は下積み」がこのブログを始めたときの初心。
何かひとつくらい、努力して手に入れても、バチは当たらない。

 


プラレール きかんしゃトーマス じこはおこるさ (Thomas)

ええ、心します。

ところで。
雑談日は休肝日、でもあって。
そんな夜は決まってコーヒーを飲んでいる。

コーヒーと言えば。

去年、仕事帰りにインスタントコーヒーを買ってきてほしい、とパートナーに頼んだところ「それしかなかった」と言ってレギュラーコーヒーを買って帰ってきた。
(絶対にそんなことはない)と思いつつも、そんな事より、フィルターも何も無い我が家でこれをどうにか飲めないかと、キッチンペーパーやら茶漉しやらで試行錯誤して、どうにかこうにか飲んだ。

と言うか、フィルター無しでレギュラーコーヒーは飲めない、という事実を確認した。

翌日、ダメもとで実家住まいの妹に、コーヒーメーカーのフィルターが余っていないか、なんならコーヒーメーカーごと貰えないか、とラインしてみたら、どちらもあっさり貰えた。
人間万事塞翁が馬、と言うよりは、怪我の功名、だな。

もう一つ、コーヒーと言えば。

 


Under Ages Song(Punk ver.) LIVE

(探したけれど「パンクバージョン」しかなかった。)

Buzz Songs

Buzz Songs

 

 

この一枚の、しかも3曲しか聴かないけれど。
かなり、いいよね。