What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

深海図書館

放課後
僕の好きだった

背表紙を読む
物語も偉人も出来事も
そこに潜む
軋む椅子の音
何処かで覚書の
鉛が文字に変わる

色取り取りの紙の上
兵隊の整列のような
サーカスのブランコのような

ときに観客は去り
読みかけの頁に戯れる風

宵闇
僕の好きな

静寂と秘密
不思議なほど音の無い
まるで深海みたいな
部屋の隅々まで
ゆっくりと泳ぐ
紙と塵のにおい

ゆっくりと吸い込む
何度も手に取った図鑑

絶滅は悲しいことなのか?

その答えが欲しくて
欲しくて
僕はいまも暗い底を泳ぐ

 

深海【奇妙でカラフルな深海の世界】

深海【奇妙でカラフルな深海の世界】

 

 

インターバルは、今夜まで。