What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

ブログチャレンジ・イブ

今夜は明日予定している「ブログチャレンジ」の下準備、とは言っても肝心の「内容」を考えるのはまだこれからで、まずはお題の外堀から。

できればまず2つ一気にやってしまいたいのでそれぞれ調べた。

その1「続きを読む」を使ってみる

cartman0.hatenablog.com

実はこの「続きを読む」僕はあまり好きじゃない。
サイトの”記事一覧”のようなところにある場合はいいんだけど、検索した”記事”に直接飛んで内容が数行書いてある下にコレがあった場合、余程の事がない限り即検索画面に戻って別のページへ行く。

なのでこの機能は今のところはお題でしか使わないだろうけど、知っていて使わないのと使い方を知らないのでは大きな違いがあるので、一度やってみるのにちょうどいいかな。

その2「目次記法」を使ってみる

neos21.hatenablog.com

Neoさんの記事を幾つか読んで、久し振りに「レイアウト」と「文体」共に好きな人を見つけた。
記事数が既にスゴいし内容もギュッと詰まっててなかなか進まないけれど、頑張って全記事読破しよう。

あ、同カテゴリの前回記事でお世話になったアリーサントワネットさんも好き。

alysantwanet.hatenablog.com

ちょうどこの記事を最後に更新されてないので読者になって待っているところ。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

こういうの買わずになんとかカスタマイズっぽいものをやれていることをいろんな方々に感謝しつつ。
まだ見ぬあなたやあなたをこれからも頼りにしています。