What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

いつかの街のニューイヤーズデイ

明けまして、ことよろです。

 


ヤングブラッズ Live tomato 1987

昨夜の一曲と今夜の一曲は僕の中では完全なる対で。
『とこしえにGood Night』がふっと浮んで、それを聴いた年には翌日(翌年?)必ずこれを聴く。

どこかの年の裏と表。

あれは、東の大国が消えた年の。


クリスマスも
そのあとの凍った坂道も

忘れたことにして
繰り返し口遊んだ歌も
もう忘れたことにして
柔らかな傷跡も

青いお酒も
細いメンソールのたばこも

忘れたことにして
罅割れたスノーグローブの中から
逃げ切れたことにして
いつまでも降る雪も

朧げに舞った羽根も

もう、忘れたことにして

『Young Bloods』佐野元春(1985)。

鋼鉄のようなウィズダム
が、痺れるくらいにカッコいい。

 

Moto Singles1980?1989

Moto Singles1980?1989

 

 

『ガラスのジェネレーション』『Night Life』『Sugar time』そして『Young Bloods』。
僕の絶対的フォーカード。

では明日から、通常運転。