What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

僕の中の「三大〇〇」#1

お酒を飲む時は。
昔から、たいてい音楽が鳴っていて。

ここ2年程は。
そのうち、たいていTwitterを開いて。

リストに入れている。
写真や絵のアカウントを渡り歩いて。

何かを思ったり。
思い出したりして。

聴いている歌や。
聴きたくなった歌を。

タイトルやフレーズに合わせて。
「といえば」で、3曲。

呟いたモノ、の。
要するに、再利用。

I'll be there

僕の中での「三大 I'll be there」はJackson5とHIPPOPOTAMUS/ノーナリーブスともちろんDon't wanna cry。逢いたい人がいる。(2019/07/07)

Twitterを始めてこの日は二日目で、かなり酔っ払っていて。
実際聴いていたのは『HIPPOPOTAMUS』で。

歌終わりのアイビーゼー!アイビーゼー!に「マイケルもいいけどI'll be thereはやっぱドンワナやなあ、あんまり聴かれへんけど」とかなんとか思って。

翌日Twitterを開いたら。
上記の太文字がそこにあって。

で、我ながら気に入って。

何か聴いてて、その曲の象徴的な語句に関連して3曲(か、それ以上)ぽんぽんと浮かんだら。

僕の中の「三大〇〇」
と称して。

以後、書き込んでいる。

NONA REEVES

NONA REEVES

  • アーティスト:NONA REEVES
  • コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazon

リンダ

僕の中の「三大リンダ」はリンダ リンダ/THE BLUE HEARTS と浮気なリンダ/大江千里とLINDA/福永恵規。よく見ると 純粋なリンダ 無し。Don't you be so serious。(2019/07/22)

この日もぐしゅぐしゅに酔いながら。
プレイリスト「大江千里 TOP20」を聴いていて。

kugatsusuiyou.hateblo.jp

「千里のリンダもええけど、ブルハと福永のリンダもええな」「あ、アン・ルイスもおったな」とか、ぼんやり思って。

それから実際『リンダ リンダ』『LINDA』『リンダ』も聴いて。

やっぱり思い出した順やな、と。

で、この頃はまだ、ツイートの最後はなみーの歌詞で終わる、をやっていて。
「Don't you be so serious」『In Two』から。

いまなら。

昨日の夜破った写真、カバンにつめ何処へ行くのさ。

Myこれ!Lite[UHQCD] 福永恵規

Myこれ!Lite[UHQCD] 福永恵規

Amazon

物語

僕の中の「三大物語」は1%の物語/スターダストレビューと空からこぼれたストーリー/ダ・カーポとStories/TUBE。 逢いたい逢えない、真夜中の電話来る来ない。(2019/10/23)

もちろん飲んではいたけど。
この日はそれほど酔ってなくて。

聴いていたのは『1%の物語』

「あ、物語もいっぱいあるな」と、すぐに浮かんだのは『ふたりの夏物語』『一千一秒物語』『探偵物語』

「エイゴもありやな」と『空からこぼれたStory』が浮かんで、思って。

「そうなったら、TUBEやな」
で、この3曲。

Melodies & Memories

Melodies & Memories

  • アーティスト:TUBE,TUBE,TUBE,TUBE
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon

パラシュート

僕の中の「三大パラシュート」はParachute Limit/PSY・Sとパラシュートが落ちた夏/吉川晃司とパラシュート★ガール/岡村靖幸。 あの頃の二人にも、すぐなれる。(2019/11/04)

この日は酔ってたねえ。
大江千里、岡村靖幸、吉川晃司辺りをチョイスしてる時はたいてい酔ってる。

はじめはPSY・Sのお気に入りプレイリスト聴いてて。
『Parachute Limit』が鳴って、「お、パラシュート」ってなって、まず『パラシュート★ガール』が聴きたくなって。

そこらへんから酔いが回りだして。
『パラシュート★ガール』終わる頃には。
アタマで、グ、グバイ、サーマー、グ、グバイ、ガー、が回りだして。

その夜は。
そのあとずっと吉川晃司を聴いてた。気がする。

パラシュートが落ちた夏

パラシュートが落ちた夏

  • アーティスト:吉川晃司
  • ワーナーミュージックジャパン
Amazon

そして。
タイトルに「#1」とあるように。

今後も、どっちも、つづく。