What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

ごく控えめに言って天才

「松田聖子・プリンス・ビートルズで三角形書いて、僕はその真ん中にいたいんです」
いると思います。

『Young oh! oh!』岡村靖幸 (1987年)。Hoー!

1985年から3、4年間くらい購読していた音楽雑誌『PATi・PATi(パチパチ)』のある号で、「今月のニューカマー」みたいな小さな記事に「『Out of Blue』で衝撃デビュー、岡村靖幸」というような紹介文を見つけたのが、彼を知ったきっかけだった。ちょっと興味は湧いたけれど、その時はそのままスルーして、すぐに忘れてしまった。

その後、またしても我らがメッカ・レンタルレコード店で、偶然アルバム『yellow』を目にして、そのジャケットのレトロポップなカッコ良さに惹かれて借りて、もう、取り憑かれたように聴いて、聴いて、聴いた。
以後、彼のアルバムは、発売される毎に(買ったり借りたり)必ず手に入れた。

で、コレを書くにあたって、楽曲の発表年とかを確認しようと思って検索したら、今月17日のMステに出演してたそうで。
早速YouTube漁りました。

『ステップアップLOVE』DAOKO×岡村靖幸 (2017年)


DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO

 

なんか、嬉しいなあ。
相変わらず「15」に拘ってるなあ。(きっとずっと「実際、まだ10代」なんだろうなあ。)

 

yellow

yellow

 

 

唯一無二の才能、天下無双の変態、捨て曲ナシの、一枚。