What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

逆にあの大ヒット曲が異質

年も越えてずいぶん気温の低い日も増えて、ここ最近の寒波でやっと「かつてない低温さ」が似合いそうな夜が増えてきた。

『こっぱみじかい恋』KAN(1992年)。
調べたら、偶然26年前の今日が発売日だった。

そして。
この歌を初めて聴いた場所も、横顔も、覚えている。


この歌を一年後には
こんな気持ちで聴くと

それから冬になる度に
同じ気持ちで聴くと

もう分かっていた
どんなに抱きしめられても
この手の予感は
外れたことがないんだ

運命は感じた方が
きっと振られるフラグ

またはいつまでも続く
片想いのフラグ

もう分かっていた
おもちゃの指輪をあげても
部屋の合鍵をくれても

もう分かっていた
どんなに抱きしめられても
この手の予感は
外れたことがないんだ

紺色のマフラーを
借りたのは僕だったけれど

 

Songs Out of Bounds

Songs Out of Bounds

 

 

いろんなアルバムで聴けるなか、僕はこのアルバムが一番好き。

あ。
パートナーに出会ってからはずっと「この手の予感」は外れっぱなし。