What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

最初で最後のスーパーノヴァ

去年の9月。
「2018年9月16日をもって引退」というニュースを聞いた時に。

まだ今じゃない。
もっと、ずっと先。
最後の一週間、きっと世間も大騒ぎするだろうから、そこに合わせよう。

条件反射の走馬灯と。
出所不明な淋しさと。

それと同時に感じた気恥ずかしさも。

大勢の熱気に、一緒に乗せてしまおう。
乗せて、飛ばしたら、日常へ戻ろう。



溢れくる涙
止めどない涙

僕にだって
分かるもんか

岐路のカオをした
長い一本道

身ひとつの
覚悟が眩しい

そこは
どんな場所だったんだろう
少しでも

夢にみたようだったなら、いいな

溢れくる涙
止めどない涙

万雷の
拍手が鳴る

そこは
どんな場所なんだろう
少しでも

夢にみたようなら、いいな

この
広い宇宙の何処かで

いつも いまも
僕も 誰かも

あなたが

どんな星になっても

いつも いまも
僕も 誰かも

その歌を聴く

その歌を聴く


魂を、揺さぶるのは、魂。


「ファン」という心情とか状態が今でもよく分からないんだけど。
もしかしたら、いちばん近かったのは、彼女にだったのかもしれない。

安室奈美恵という現象に、終りのない愛と、尊敬を。