What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

配信サービスお試し期間に観た映画

観てみようかな、どうしようかな。
という映画をこのお試しの間にたくさん観たかったんだけど。

時間と情熱の殆どを「攻殻」に費やしてしまい、結果、観れたのは5本。

だが、悔いは無い。

裏テーマがイタイ

『桐島、部活やめるってよ』(2012年/日本)

あ、そう、ってタイトルを様々な角度から映像化しただけの映画。
現代の高校生がよく分からないんだけど、こんなにみんな主体性無いもんなの?

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)

作者に何があったか知らないけど、"カースト上位"にもフツーにいいコは存在する。

むき出せよ おいむいてみろよ

『人狼ゲーム ビーストサイド』(2014年/日本)

そこそこ面白かったけれど、殺しのシーンはどれもイマイチ。
他は土屋太鳳の劇中歌『全裸は私の制服』が全部持っていった。

人狼ゲーム ビーストサイド プレミアム・エディション [DVD]

人狼ゲーム ビーストサイド プレミアム・エディション [DVD]

命がけ、のゲームではひとまず「私怨」は置いとこか。

MVPは藤原紀香

『サバイバルファミリー』(2017年/日本)

カテゴリは「コメディ」だったけどいい意味でコメディじゃなかった。
弱者(年寄りや愛玩動物)がまず切り捨てられるとか、結構シビアでリアルだし。

サバイバルファミリー Blu-ray

サバイバルファミリー Blu-ray

サバイバルファミリー DVD

サバイバルファミリー DVD

僕はきっと紀香ファミリーみたいになろう。

暴力も希望も連鎖する

『息もできない』(2010年/韓国)

まあ、悪くはないけど。
ただタイトルは原題『糞蝿』のままのほうがよかったと思う。

息もできない [DVD]

息もできない [DVD]

息もできない、なんてキレイすぎる。

ヒューッ!

『スペースアドベンチャー コブラ』(1982年/日本)

左腕にサイコガン(精神銃)を持つ一匹狼の宇宙海賊、コブラ。
ヒューッ!!

スペースアドベンチャー コブラ 劇場版 [DVD]

スペースアドベンチャー コブラ 劇場版 [DVD]

Don't think.feel。

さて。
次のお試しはどこにするのかな?