What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

誰かと観ると楽しいトンデモ映画

5日間の応急手当(という名の逃避)でなんとか原状復帰。

一番驚いたのは退場順

『クライムダウン』(2011年/イギリス)

男女5人が山登りに来て思わぬ犯罪に巻き込まれてしまう。
という導入を完全に忘れさせてしまう敵味方入り乱れるクライマックスがかなりヒドい。

クライムダウン [DVD]

クライムダウン [DVD]

何はともあれ緊急時は二手に分かれてはいけない。

驚愕のラスト

『ハッピー・フライト』(2003年/アメリカ)

田舎娘が彼氏に振られて一念発起、一流のフライト・アテンダントを目指して頑張る!
という内容のラブコメをなぜ当時30歳のパルトロウでやったのか。

ハッピー・フライト スペシャル・エディション [DVD]

ハッピー・フライト スペシャル・エディション [DVD]

これは美しさより若さが必要な映画。

いいぞもっとやれ

『ディープ・インパクト2016』(2015年/カナダ)

勝手に『ディープ・インパクト』の続編だと思って観始めたらこれが凄かった。
内容ぺらっぺら、CGは初代プレステレベル、演出にも展開にも「ええ!?」って声が出っぱなし。

ディープ・インパクト2016 [DVD]

ディープ・インパクト2016 [DVD]

これ、一人で真面目に観てたらめっちゃ腹立ってただろうな。

彼女じゃないほうの”選択”は許せない

『ブレイブ ワン』(2007年/アメリカ)

パートナーは全力でジョディを応援、「クズ共をコロせ!」ってまるでキルゴア中佐みたいになっていたけど。
まあそもそも彼女は「復讐上等」派だからね。

ブレイブ ワン [Blu-ray]

ブレイブ ワン [Blu-ray]

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]

僕は「自分はしない、彼女にもさせない、後は各々でどうぞ」派。