何順で書いていこうか考えて。
なんとなく。
ガッカリ順。
ガッカリNo.1
『パラサイト 半地下の家族』(2019年/韓国)
おそらく「笑うところ」なところがかなり笑えない。
あと、人物描写とか各設定とか展開とか結末とか、総じて雑。
ワル소담ちゃんとあの奥様はとてもよかった。
マッドマックス?
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015年/オーストラリア・アメリカ合作)
映像はスゴい、と思う。
だけど、なんか、1ミリも熱くなれない。
これは、マッドマックス?
義務は果たした
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』(2019年/アメリカ)
思い出補正も僕自身の老化もある、のは分かっているけど。
それでも「あの」三部作以外は、面白い・面白くないじゃなく、蛇足、なんだよね。
「止まり木に あのハリソンフォード」なんだよ。
ビースト を、もっと
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(2018年/イギリス・アメリカ合作)
あと何作か撮るらしいのは知ってるけど、これ「1本の映画」としてどうなの?
早口でいろいろ捲し立てて言葉足らずな部分は想像にお任せしてTo be continued…てマジどうなの?
何より、ビーストが足りない。
深津絵里
『岸辺の旅』(2015年/日本)
5つ星評価であれば、彼女が彼女というだけで既に1を持つ。
よって、4。
食堂のエピソードとラストシーンは好き。
雪山っていうか…
『フローズン』(2010年/アメリカ)
週末しか営業してないスキー場のリフトに男女3人が取り残されて、なんとか脱出を試みる。
が、しかし、もう全然ダメ。笑
テレビではリフト飛び降り→両足ボッキリ→骨ボーン(←あえて)がカットだったので、いつかレンタルで見たい。
レビューなんて野暮
『オーシャンズ8』(2018年/アメリカ)
シリーズの最初(数字忘れた)を見て「あーはいはい」って思って以来、興味ゼロだったオーシャンズ。
どっちにしろ「キャラ映画」だなあ、とは思うものの、これは大好き。
ケイト・ブランシェットのカッコよさは異常。
現在、HDDには。
『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』と、地上波初放送されたばかりの『ボヘミアン・ラプソディ』。
観るのはまだ先になりそうだけど、フレディのは超楽しみ。