What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

地上波7本

何順で書いていこうか考えて。

なんとなく。
ガッカリ順。

ガッカリNo.1

『パラサイト 半地下の家族』(2019年/韓国)

おそらく「笑うところ」なところがかなり笑えない。
あと、人物描写とか各設定とか展開とか結末とか、総じて雑。

ワル소담ちゃんとあの奥様はとてもよかった。

マッドマックス?

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015年/オーストラリア・アメリカ合作)

映像はスゴい、と思う。
だけど、なんか、1ミリも熱くなれない。

これは、マッドマックス?

義務は果たした

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』(2019年/アメリカ)

思い出補正も僕自身の老化もある、のは分かっているけど。
それでも「あの」三部作以外は、面白い・面白くないじゃなく、蛇足、なんだよね。

「止まり木に あのハリソンフォード」なんだよ。

ビースト を、もっと

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(2018年/イギリス・アメリカ合作)

あと何作か撮るらしいのは知ってるけど、これ「1本の映画」としてどうなの?
早口でいろいろ捲し立てて言葉足らずな部分は想像にお任せしてTo be continued…てマジどうなの?

何より、ビーストが足りない。

深津絵里

『岸辺の旅』(2015年/日本)

5つ星評価であれば、彼女が彼女というだけで既に1を持つ。
よって、4。

食堂のエピソードとラストシーンは好き。

雪山っていうか…

『フローズン』(2010年/アメリカ)

週末しか営業してないスキー場のリフトに男女3人が取り残されて、なんとか脱出を試みる。
が、しかし、もう全然ダメ。笑

フローズン [DVD]

フローズン [DVD]

  • ケヴィン・ゼガーズ
Amazon

テレビではリフト飛び降り→両足ボッキリ→骨ボーン(←あえて)がカットだったので、いつかレンタルで見たい。

レビューなんて野暮

『オーシャンズ8』(2018年/アメリカ)

シリーズの最初(数字忘れた)を見て「あーはいはい」って思って以来、興味ゼロだったオーシャンズ。
どっちにしろ「キャラ映画」だなあ、とは思うものの、これは大好き。

オーシャンズ8 [Blu-ray]

オーシャンズ8 [Blu-ray]

  • サンドラ・ブロック
Amazon

ケイト・ブランシェットのカッコよさは異常。

現在、HDDには。
『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』と、地上波初放送されたばかりの『ボヘミアン・ラプソディ』

観るのはまだ先になりそうだけど、フレディのは超楽しみ。