What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

※画像と本文との関わりはほぼ無い

そういえば映画、あんまり観てないし、書いてないな、と思い。
カテゴリの最後の記事の日付を見たら2019年の12月で「おおぅ」ってなった。

いや、観てはいる。
ほぼ地上波で『パラサイト 半地下の家族』とか『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』とか『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』とか『マッドマックス 怒りのデス・ロード』とか、有名どころの何だかなーを、そこそこ。

いや、面白いのもあったな。
『フローズン』(アナ雪じゃなくてスキー場でいろいろ大変なやつ)とか。
『岸辺の旅』(これは深津絵里加点もあって)とか。
『オーシャンズ8』(何はともあれケイト・ブランシェット)とか。

玉石混淆で、また「3行感想」でも書こうかな。

オーシャンズ8 [Blu-ray]

オーシャンズ8 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/05/15
  • メディア: Blu-ray

ところで。

最近、また。
僕の中のサリエリが疼いて。

ゆったりと、ワインでも飲みながら『アマデウス』が観たい。

モーツァルトの音楽を浴びて、神を感じ(僕は無神論者だけど)、不完全な人間たちの、愛の多様、感情の複雑、精神の正邪を、半分酔って、半分醒めて、眺めたい。

アマデウス ディレクターズカット [Blu-ray]

アマデウス ディレクターズカット [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray

こんなに定期的に観たくなるのなら。
もう、買っ(てもらっ)てしまったほうがいいな。

1000円切ってるし。
もうすぐ5月だし。

プレゼン、プレゼン。