What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

DEAREST

5年前の今日、僕たちの最愛の長女が、永く遠い旅に出た。

…そろそろ書けるかと思ったけど、もうこの一行目だけで駄目だ。

2012年、カナダで「恐竜コイン」が発売された。
その中央にデザインされたのが、変わった形の頭部を持つ北米出身のパキリノサウルスなんだけど、その顔の長いところとか、全体の佇まいが、何となく長女と似ていて。
彼女はマルチーズの女の子だけど、僕とパートナーはふざけてよく「パキリノちゃん」と呼んだりしていた。

僕たちの可愛いパキリノちゃんは、不思議そうに首を傾げた。

 

f:id:kugatsusuiyou:20171210231327j:plain

 

今夜は。
パートナーと二人で、長女の写真をたくさん見て。
長女の話をたくさんして。

彼女が最後にペロリと食べた、クリームのたっぷり入ったどら焼きの供えたのを、僕以外の3人で分け合って食べて。

みんなで、くっついて眠ろう。
もちろん、ココモも。

 


Beach Boys-Kokomo Lyrcs

『Kokomo』Beach Boys(1988年)。

いつでも、いつまでも、愛しているよ。