What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

その失敗は歓迎

…前半まったく更新できなかったし「8」だな。
今月の記事数目標は8

と言うワケで、残り更新は「3」。

だけど。
コレをカウントするからあと2


達成できそうな気がする!

LS 2020(妄想)を仕上げたい

書きかけとか「枠」だけ確保とか、とにかく中途半端な記事があと6個あって。
『namie amuro LIVE STYLE 2020』は、もう、1年と数日が過ぎてしまって。

指を怪我する前も、治ってからも、一番開いているファイルなのに。
びっくりするくらいキーが進まない。
ただ、(妄想)ライブのプレイリストを延々聴いているだけ。

聴きながら、でも、頭の中ではいろいろいろいろ思ったり思い出したり考えたり何か浮かんだりしてるのに、一行も、一文字も、何故だか打てない。

それでもなんとか、絞り出すように、1曲、2曲と書き進めると、突然ウワーッと数曲分書けたりする。
他のレビューやなんかでも起こる現象なんだけど。
あれはなんなんだろう?

そして。
ここのところ、それは起こっていない。

早寝早起きにシフトチェンジ中

年初に四女(ワンコ)を迎え、そのコがスクスクと成長してくれたことに伴い、朝、今までのようにパートナーと僕が時間差で行動だと、孤軍奮闘のパートナーがそのうち仕事に遅刻してしまうかもしれない、とのことなので、僕も同じくらいの時間に起きて子供たちの世話を引き受けている。

なので、朝が早くなったぶん、夜も早く寝ることになる。

と、このシフトチェンジも、キーが進まない原因でもおそらくある。

僕が夜型かどうかは不明だけど、習慣だけで言えば、夜、それも深い時間ほど何かしら文章が書ける。
しかも、やや酔いだと尚良し。

と書いて、もう一つ思い出した。

今年に入って、飲酒量も大幅に減らしてるんだった。

休肝日を週4にし、飲める日もなるべく翌日に残らない程度に抑えて(失敗もままある)、あと、深夜0時を越えて飲まない、というルールで(失敗もままある)。

ともあれ。
休肝日だけは守っているから、量を時間を超えて飲んだとしても週3日。
しかも連続で飲まない日はあるのに、連続して飲む日はなんと無い(盆暮れ正月以外)。

こ ん な 日 が 来 る と は な 。

と。
話がかなり脱線してしまったけれど。

要は。
『namie amuro LIVE STYLE 2020』を書き上げたいけど遅々として進まない、ってハナシ。

ああー。
真夜中過ぎまでぐだぐだと、前後不覚になるまで飲んだ感覚が、懐かしい。

きっと、もうしないけど。

でも人間、失敗はままある。


f:id:kugatsusuiyou:20210424234525j:plain