What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

ここから第2ラウンド

今夜で90記事目、ということは「最低でも半年は下積み」の折り返し地点。
そろそろ「文章の練習」から進んで本格的にレイアウトとか、ゆくゆくはSEO対策とかも勉強していかないと。

と、そんななか新たに挑戦しようと思っていた「ブログチャレンジ」のお題「リアルタイムプレビューを使って記事を書く」なんだけど。
そのリアルタイムプレビューが「見たまま」モードでは使えないらしいので、本日から編集モードを急遽「Markdown」に設定変更。
(文章を書く、毎日書く、が出来るようになったらMarkdownで書こうと思っていたからこのお題も丁度よかった。)

なので、これからは記事カテゴリがかなり偏ることになるだろうな、と。
まあ今でも偏ってないとは言えないけど(僕なりにバランスを取る努力はしていた)、今後は記事を更新しながらweb学習も並行してやっていきたいので、雑談とか音楽とか(突然の逃避とか)書く事にあまり時間を取られないカテゴリの記事ばかりになる可能性が。

更に僕は5年前にDreamweaverIllustratorPhotoshopをパートナーに買ってもらっている。
これもちゃんと使いこなせるようになりたい。
というか、ならないと。


たまには家族みんなでくっついて終日ごろごろモフモフしたい、って思うけれど。
もうそれはびっしり4年はやったから、あと最低3ヶ月は我慢だな。