What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

これは始まりの一歩

昨夜(今朝?)は4時過ぎまでHTMLFont Awesomeと格闘してたんだけど、Aboutページに追加したいカテゴリー表が上手く表示されなくて。
今夜は夜更かしが出来ないのでまた明日の日中に再度挑戦する。

とうとう100に到達

そして今日で100記事目。
人生で何かしら立てた目標(そこそこの努力を伴うもの)で達成したものなんて何ひとつ無いと断言できるこの僕が、初めて成し遂げた記事数100。

「人類にとっては無いも同然の一歩だが、ひとりの人間にとっては特別な一歩だ」
逆アームストロング風に言うとそんな感じ。

このままページのブラッシュアップと文章の練習を重ねていけば、昨年11月のブログを開始した時点で思っていた「5月から本格始動」がかなり現実味を帯びてくるはず。

今後やりたいこと その1

まず、カラムの右側下に「よく読まれている記事」みたいなリンクを作りたい。

最近お邪魔するウェブサイトが徐々に増えてきて、そのほとんどで設置してあるのを見て真似したくなって。
これは早急に調べて実装したい。

今後やりたいこと その2

これは記事数がもっと増えてからのことなんだけど。
今ある幾つかのカテゴリの中に小カテゴリを設けて興味のある記事を探しやすいようにしたい。

それにやっぱりリライトだな。
記事が探しやすくてタイトルに興味を持ってもらえても内容がお粗末だったら何の意味もない。

今後やりたいこと その3

…インスタ

この、日常生活の中で劇的に写真を撮らない僕が、インスタグラム。

でもあれって別に写真投稿が必須じゃないよね?
それどころかアカウントだけ所持で人の投稿見るだけとかでもいいんだよね?

これもまた調べよう。

昨日の夢は
今日の希望であり
明日の現実である
一 ロバート・ハッチングズ・ゴダード

小さな宇宙飛行士をお守りにして。