What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

我が家のカワイイ積木くずし

パートナーが休みのお天気の日には必ず行く公園の桜がもうほぼ満開だった。

f:id:kugatsusuiyou:20180327211552j:plain

(もうちょっといい写真もあったんだけど遠くにパートナーが映り込んでいて使用許可が下りず。)

ところで。
赤ちゃんの頃から割と顕著だった三女のワガママがこのところ加速している。

偏にすべては親である僕ら(というか、僕)の甘やかしのせいなんだけど。

これまで、子供たちを育てる上で「悪い事」に対しては結構厳しく叱ってきたけれど、「おねだり(要求)」に対してはそれが健康に良くない、とかで無い限り出来るだけ応えてきた。

賢くて優しくて我慢強かった長女には、殆ど何もしてあげられなかったから。

という、二重に最低な理由で。

とは言え。
やっぱりあの真っ黒で直向きな瞳に見つめられると勝てない。

「あれはもうほとんど脅迫やな」
「うん、ちょっと恐怖すら感じるわ」

とお互いに言いつつ。
オラオラな三女の「おねだり」に悉く屈し、彼女のワガママが加速する日々が続いている。

と。
ここまで書いて。

そういえばパートナーとジェンガやった事ないかも?

と何となく検索していたら。

 

 

ここに貼ったのは「ブルー」なんだけど。
全部で5種類(オレンジ、グリーン、パープル、ピンク、ブルー)あって、それぞれに6ピースずつ入った猫のポーズがみんな違うから、色んなにゃんこが30パターンも。

これ、いつかきっと集めよう。

ね。