What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

夜明け前がいつもいちばん暗い

7月2日にMIDIキーボード。

M-AUDIO エムオーディオ Keystation 49 49鍵MIDIキーボード MA-CON-022

M-AUDIO エムオーディオ Keystation 49 49鍵MIDIキーボード MA-CON-022

翌日にモニターヘッドフォン。

YAMAHA ヘッドフォン [RH5Ma]

YAMAHA ヘッドフォン [RH5Ma]

が届き。
(しかし3日はまたしても赤口だったのでやはり日付が変わってから開梱、装着。)

ますます水を背に精進しなければならないんだけど。

かなり久し振りに鍵盤を物理的にしかも両手で押さえられる、とあって。
ボカロよりもキーボード付属のダウンロード音源(Eighty Eight Ensemble)で遊んでいたら。

早いテンポで和音を弾く度。
何秒か無音になって、遅れて音が鳴る。

ん?

気になってアクティビティモニタでメモリの使用状況を確認すると。

4GB中、何にも立ち上げてない状態ですでに2GB使用。
そこからCubaseを立ち上げただけで2.5GBに。

これは。
作業机のスペースとして考えれば、劇的に狭い。

ん?

もしかして、と「DTM パソコン メモリ」で検索すると。
「8GBギリギリ、16GBは欲しい」と。

これでもう暫くは本当に何も買いませんから、どうか、ひらに。
ってお願いした舌の根も乾かないうちに、このうっかり。

で。
何処からどう、切り出そう、かな。

ふう。