What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

laugh

惨めな夜を跡形もなく
切り刻んでグラスの底
捨てた祈りも
捨てられない物語も
混ぜ込んで溶かして

バカとウソのカタマリだって
そんな言葉がいまさら何
振り子は振れて
弾かれて飛び散るんだ
望んだバッドトリップ

嗤え
そうしたかったんだろう?

無い物ねだりを繰り返して
いつも敗ける前に諦めて
賢くなったって
誰にそう思われたい?
始まりもしない世界で

どうせもうないんだろう
同じ言葉を捻りまわして
忘れ物ばかりさ
薄っぺらな紙芝居に
似合いのセンチリリック

ところ構わず吐く弱音に
見えないモノに伸ばした手に
引用の警句を刻めば
痛烈なしっぺ返し

「いつも失くしたものばかりが
胸の奥を締めつける」なんて
もう打ち止めだってさ
むかしむかしの僕が涙ぐむ
"over the rainbow"

嗤え
そうしたかったんだろう?

わらえ
そうしたかったんだろう?

惨めな夜を跡形もなく


虹の彼方に / ミュージカル・ファンタジー

虹の彼方に / ミュージカル・ファンタジー

  • アーティスト: オムニバス,レイモン・ルフェーブル・グランド・オーケストラ,パーシー・フェイス・オーケストラ,リチャード・クレイダーマン,マントバーニ・オーケストラ,ヘンリー・マンシーニ・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1997/11/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

どこか、虹の向こうに。