What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆・デスノート

27日の「ボラティリティは突然に」で。 110円はきっとまだ先のハズ、と書いたその夜に。 乗ったね、110円台。 予想を大きく外すと、それはそれで、チャートに張り付かなきゃいけなくなる。 「どの辺りで逃げる(損切りする)か」を見極める為なんだけど。 分…

ハンムラビ推理ボンスンテリウス

韓ドラ感想。 毎月か、隔月くらいでサクサク書いていこうと思っていたのに。 気がつけば半年もの月日が… kugatsusuiyou.hateblo.jp ま。 過ぎたコトはしょうがないので。 気を取り直して。 今回の4作品は。 どれも結構オススメ。 *以下、それぞれのドラマの…

ボラティリティは突然に

いや、今日は19時過ぎに晩ご飯を済ませて、そこから韓ドラの感想をぼちぼち書いてたんだけど。…チャートを横目に。 そしたら、20時半前後から徐々に動きが出てきて。ちょっと、感想どころじゃなくなって。 だけどちゃんと仕上げなきゃ、って、IFD何度も仕込…

雨の日には、雨の歌を

と、いうことで。 今日は一日ずっと、雨の歌ばかり、あれこれ聴いていた。 中でも、大好きな6曲。 雨のウェンズデイ 「雨」と言えばやっぱり、この曲が真っ先に出てくる。 kugatsusuiyou.hateblo.jp 降る雨は菫色 時を止めて抱きあったまま 最初に買った車は…

コーヒーブレイク

お酒を飲まない日はいつもコーヒーを飲む。 もちろんコーヒーが好きだから、だけど、もう一つ、確実にお酒を飲まない為、もある。 昔は違ったけど、ここ数年くらい、「飲酒後コーヒー」は平気なのに「コーヒー後飲酒」が、胃が受け付けないカンジで。 はっき…

正しい16日の過ごし方ではある。

「プレイリスト聴きつつ妄想セトリ熟考」を仕上げたので。 kugatsusuiyou.hateblo.jp ホントは、その続きのようなもの、を。 書くつもりだったんだけど。 ちょっと集中力が切れてしまったので。 うそ。 昼過ぎから割と長い時間、ライブ音源とか聴きながら作…

量より質より量と質

月初から一昨日まで。 パートナーのシフトが、飛び石とはいえ連休も数回あり、何年か振りにちょっとしたGWぽくて。 掃除や漫画もあれど。 まあ、それが一番緩んだ原因だな。 なので。 ここから引き締めモード。 だがしかし捗らない ええ。 もちろん、半端記…

漫画を読んでました。

昨年、降って湧いたCOVID-19により「店舗から日用品の一部が一定期間不足する」という騒動を目の当たりにして。 日頃から「ストックは絶対に切らさない」が信条のパートナーの用心が一層深くなり、僕の部屋の大半が日用品や非常食などの備蓄スペースとして占…