What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひねもすTUBEst

典型的な 燃え尽き症候群で 日がな一日 iTunesを鳴らして BECAUSE I LOVE YOU が矢鱈 胸に突き刺さり ひねもすTUBEst ねちっこい Remember Me は都度 スキップで 目を閉じる 真夜中の電話 来る来ない 17の たったの 一秒触れた指が 震えて 震えて どうしたの…

LS2020追記完了

夜しか書けないなら、もう、夜更かししたらいいじゃん! と。昨夜(今朝?)4時くらいまでかかって書き上げた。 なので、所々。深夜ならではのキモいテンションが顔を覗かせているけれど。 4月中に完成させられたのでオールオッケー。 kugatsusuiyou.hateblo…

その失敗は歓迎

…前半まったく更新できなかったし「8」だな。 今月の記事数目標は8。 と言うワケで、残り更新は「3」。 だけど。 コレをカウントするからあと2。 … 達成できそうな気がする! LS 2020(妄想)を仕上げたい 書きかけとか「枠」だけ確保とか、とにかく中途半端な…

※画像と本文との関わりはほぼ無い

そういえば映画、あんまり観てないし、書いてないな、と思い。 カテゴリの最後の記事の日付を見たら2019年の12月で「おおぅ」ってなった。 いや、観てはいる。 ほぼ地上波で『パラサイト 半地下の家族』とか『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』と…

眼の奥の森

米軍に占領された沖縄の小さな島で、 事件は起こった。 少年は復讐に立ち上がる── 悲しみ・憎悪・羞恥・罪悪感…… 戦争で刻まれた記憶が、 60年の時を超えて交錯する。(帯紙より) 眼の奥の森[新装版] [ 目取真俊 ]価格: 1980 円楽天で詳細を見る 『眼の奥…

積読から2冊を紹介(でもない)

これから毎月10記事以上は書こう! 並行して半端記事の仕上げもがんばろう! と、先月から思ってたんだけど。 指先の負傷(全治約4週間)というアクシデントにより。 PC前に座るのも、iPadも、もう何もかもが億劫になり。 その間、アジアドラマ(4/18現在、…

たった一粒だけ 光る石見つけて ずっと隠していた

昨年、一昨年と。 4月は『namie amuro LIVE STYLE 20XX』(妄想)をやっていたので、今年もそうするつもりだったんだけど。 指の怪我でそれどころじゃなく。 なので。 今年は夏にやろうかな、と。 その頃には、もっと文章がスラスラ書けるようになっているとい…

僕は切り、母は飛ばす

先月18日の更新の3日後。料理中に包丁で指先をザックリ、とりあえず圧迫止血を10分、それで血が止まる気配がなければ病院だな…というくらいに切ってしまい。(結果10分でだんだん治ってきた。) それまで、洗い物の最中に刃先で指の腹を数ミリ切った事はあっ…