What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買うならナチュラルアメリカンスピリット・メンソール・ONE

一昨日から首の左側に大量にできた汗疹が痛くて何にもする気になれない。 僕は。心身ともにノーマル以上の状態じゃないとホントに何にも気が乗らない。 気が乗らないと最低限の日常生活活動以外まったくしない。 という。数ある僕のダメなところの中でも、ぶ…

ロコモーション

夏だって呼ばれて老いも若きもドゥ・ザ・ロコモーションHEY!野性のままに踊れ未来は手付かずでまだそこらじゅうに転がってる 一巡どころか巡り巡ってドゥ・ザ・ロコモーションHEY!楽しめばいいじゃん終わるまでは僕らの時間さ誰に遠慮もいらない カモン カモ…

I love you のため息を つきながら

なんとなく。 3日空けるとずるずる行きそうな気がして。 曲は。 次はちょっと違う作り方してるので、難航中。 あと。 二度と。 泣きながら何時間も画像を見て回らなくていいように。 毎日いろいろ見て、気に入ったものをせっせと集めている。 GOLDEN☆BEST シ…

最後のパントマイム

まあ、まだまだ「たたき台」だけど。 最後のパントマイム 『最後のパントマイム』九月水曜 (2018年) 最後の馬鹿騒ぎさ最後の 2国を西へあの頃にはまだなかった大橋を渡って あの頃でもどの頃でも好きに思い出したら 二度目にはそっぽを向いて早口にそう言っ…

嬉しい話題5連投

ここではなく『Life ~ from kushiro ~』さん。 前回の「再募集」の記事からおよそひと月。 kugatsusuiyou.hateblo.jp 気になっていたわんこちゃんに。 5月9日。最後の子犬 メス7 に、飼い主さんが決まりました。 首が傾いている事も、とてもビビリな事も、、…

今夜最後のクリックまで4回

本当は今日YouTubeに動画を上げてそれをここに貼るつもりだったんだけど。 昨夜と今日の日中(と言うか、さっきまで)合わせて10時間くらい画像を視て、選んで、編集して、を繰り返していたら。 2時間ほど前にマウスがマトモに掴めなくなって。 それから左右…

macOS High Sierra

そろそろ真面目にやらなきゃ。 ということで「ちょっと観てみたい」から「絶対観る」まで色々入れていたマイリストの中から『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を迷わずタップ。 アッツアツになれる映画だと、それだけでお腹いっぱいになる。…

動画配信が止まらない

観たいときに観たいだけ観れる。 これ。 みんな、どうやって止まってるの? で。 ここ数日は。 切株とゾンビばっか。 灯台パートが秀逸 『バトル・ロワイヤル』(2000年/日本) 思っていたよりは全然面白かった。 「バスガイド 深浦加奈子」にちょっとしんみり…

ラジオやポップスの魔法にかかった人たち

二日間のリフレッシュを終え。 数年振りにGarageBandを立ち上げてみたんだけど。 …ええーと、これ、どうやってたんだっけ。 と。 (予想通り。) だけど、暫くは。 中の”音”聴いたり。 中の楽器触ったり。 あと「書く」ことを意識せずに色んな音楽聴いたり。…

ようやく、スタート地点

180記事、到達。もう二度と「毎日更新」なんてやらないぞ。 まあ。半年間の「やると決めた事はちゃんとやる」という習慣づけは出来たことだし。(ちゃんと、だったかどうかはこの際置いておく。) ていうか。やりたい事、はこれからが始まりだし。 暫くは。…

生涯TOP10

もちろんこれまでの生涯、だけれど。 (でもまあおそらくほぼ変わらない気はする。) 10位以外は。 僕のボロッボロの十代を支えてくれた、というか。 その衝撃と感動で僕を破壊して再生してくれた、というか。 とにかく。 そんな10曲。 1位『さらば青春のハ…

「同じ空の下 君がやすらかで 幸せであれと願うよ」

続・その魅力が、3割方伝わればいい。 kugatsusuiyou.hateblo.jp kugatsusuiyou.hateblo.jp kugatsusuiyou.hateblo.jp kugatsusuiyou.hateblo.jp では。 明智抄シリーズ、最終回。 瘴気がヒトを狂わせ災いをなす 『パンドラ』 前編・後編の2巻からなるハート…

コピーでは個性や多様性は生じない

テレビシリーズも終えて。 kugatsusuiyou.hateblo.jp kugatsusuiyou.hateblo.jp 最後は。 攻殻関連の映画、3本まとめて。 さて、どこへ行こうかしら 『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』(1995年) 公安9課に所属する草薙素子(通称「少佐」)は認定プログラ…

ノールールで、TM

まず。 僕にとっての「TM」はTM NETWORKだから。 「パンダってさ」 「ジャイアント?それともレッサー?」 ていうくらい聞き返すから。 まあ。 体感、9割レボリューション。 では。 好きな歌だけをアルバムに沿って、28曲。 七色では足りないほどの極彩色 RA…

時間が経つのも忘れて

映画観て、本読んで、録画したテレビ観て、音楽聴いて。 という優雅だった僕のフリータイムに昨年11月「ブログ」を入れ込み(しかも毎日)、替わりに削った時間は主に読書だったんだけど。 それでも少しずつ他も削り、小説も漫画も何冊かは読んでいた。 けれ…