What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

テレビあれこれ

こちらもあまり日が空かないうちに、と。

まずは完全にほったらかしだった『ウォーキング・デッド』。
「気になったらこの先は何かしらで自腹で観てね」って事なんだけど、そんなに気にならないからもういい。
ゾンビとよりも人間たちで戦ってるからね、見ていて疲れる。
せっかくゾンビいるんだからゾンビと戦えよ、と。

そのゾンビと同時期に始まって、そろそろシーズン1が佳境の『THIS IS US』はずっといい感じ。
と言うかほぼ毎週泣いてて、特に12話はぼろ泣きだった。
これは続きが自腹でも(今のところ)観たい。

そしてもうだいぶ前になってしまった『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2017冬 4時間SP』
『月刊ムー』で育った(と言うと過言な)僕は「都市伝説」大好きなんだけど、最近の『やりすぎ』はかなりネタ切れになってきたのを尺の長いロケとかで誤魔化している印象。
“ミスター都市伝説”にもあんまり「おおー」ってならなくなってきたし。

今回「おおー」ってなったのは唯一『オズの魔法使い』の衣装の話。

 

オズの魔法使 [Blu-ray]

オズの魔法使 [Blu-ray]

 
オズの魔法使い (字幕版) [DVD] FRT-067

オズの魔法使い (字幕版) [DVD] FRT-067

 

 

今後は放送回数を減らしてでも内容を充実させてほしいところ。

そんななか長時間スペシャルでダントツに良かったのが『奇跡体験!アンビリバボー2018 新春3時間SP~東京オリンピック1964を陰で支えたメダルなきヒーローたち~』

旗も首都高も衛星も五輪哲学も、それぞれ本当に素晴らしかった。
「信念と情熱」、あとはもちろん努力とかアイデアとか技術とか理念とかが大切だし必要だけど、それより何より「諦めない」って大事なんだと痛感した。

一方で『世界仰天ニュース』の「丸山ワクチン」の認可に係ったようなクズもいれば、今回のこのオリンピックを支えた彼らのような人たちもいる。
ほんと、人間ってなんだろうね。

 

太陽の子 (角川文庫)

太陽の子 (角川文庫)

 

 

そろそろまた読み返そう。

そして今期ドラマは『anone』『西郷どん』は確定。
あ、後者は息切れの可能性ありだけど。