What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

いつか僕も7つ決めてみようかな

歌番組をほとんど見なくなったのは『恋するフォーチュンクッキー』からだから、もう3年。
今でもAKBでたまに聴きたくなる歌は全部『フライングゲット』(を含む)以前。

色んな意見はもちろんあるだろうけど、前田敦子がセンターだったAKBが、一番AKBっぽい。

 

AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~

AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~

 

 

フジテレビ『7RULES』
まず思ったことは、これ、前田敦子以外のメンバー(在、卒合わせて)だったら観ていないな、という事。
とは言え、僕は彼女が”推し”だったことは一度もなく、いまも特に好きではない。ただ、彼女の出演している映画やドラマを幾つか観ていて、その存在に興味は惹かれる。
あと、彼女のプロポーションが抜群に好き、というものある。

密着中、友人の俳優と欅坂46のライブに行っていた。
自分のいた世界と、そこでやってきた事がほんとに好きなんだな、と、ペンライトを手に楽しそうな様子を見ていて何だか微笑ましく思った。

そして、ツタヤのシーンで彼女が紹介していた映画。

 

ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]

ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]

 

 

(僕もかなり好きな一本。お薦めです。)

番組を観終わって、彼女の「7ルール」も彼女自身も、本人が言うように地味だし、はっとさせられるような発見も驚きも、何もなかったんだけど。
ただ、すごくいい声で笑うな、って思った。

AKB時代、メイキングとかドキュメンタリーとかテレビ番組とかで、笑顔はたくさん見た気はするけれど「笑い声」の記憶は全然無い。
映画やドラマでも、ほとんど無い。

だけど、これからたくさん聴けそうな気がする。
あれこれ、結構楽しんだ30分だった。

それはそうと、オープニングの曲がめちゃいい。

 

Never Trust a Happy Song

Never Trust a Happy Song

 

 

早速ディスカスの定額リストにイン。