What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

もろびとこぞりてシュワキマセリ

ここ4日ほどしゃかりきに書き過ぎたので、今日は軽く。
クリスマスだし、いいよね☆

 


Yellow Christmas(杉真理 with Pops All Stars)

クリスマスソングと言えば、僕はこれ。
『Yellow Christmas』杉真理 with Pops All Stars(1986年)。
参加アーティストが超ゴージャス!超バブリー!

当時(もちろん現在も)全員好きだったので、初めて聴いた時はテンションやばくて、南佳孝の「スローなブギ」とか、Hi-Fiが「素直になれそう」とか、さすがの「鉄腕チャカ」とか、何度聴いてもニヤけてしまう。
もちろん杉真理も、他のPops All Starsの面々も、歌声最高。

もう、ずうっと聴いていられる。

 


Bing Crosby, White Christmas (1947)

それまでのクリスマスといえば、これ。
『White Christmas』Bing Crosby(1942年)。

修業式、冬休み、キャンドルと、シャンメリー。
子供時代も、僕は結構幸せだったんだな。

 


John Lennon - Happy Xmas [War Is Over] Lyrics HD

世界は間違ってるけど
だからハッピークリスマス
戦いをやめよう
新しい年が始まる
年取った人も若者も
戦争は終わるよ、君が望めば
戦争は終わる
ハッピークリスマス

『Happy Xmas(War is over)』John Lennon(1972年)。

では、良い夜を。