What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

ツツツツイヤも好きだけど

引き続き、冬に必ず聴く歌。

『ROUTE 16』TOM★CAT(1984年)。
(きっと)皆さんご存知『ふられ気分でRock’n’ Roll』のB面。

これも当時よく聞いていた深夜ラジオがきっかけで知って、すぐにレコード店へ。
買ってきて暫くは、当然A面ばっかり聴いてた。

いや、実際『ふられ〜』もスゴくいいもんね。
聴く人によってはこっちの方がより胸に迫るかもしれないし、TOMのアイデンティティと楽曲のキャッチーさが絶妙に共存してる名曲。

だけど。
一週間も経たないうちに、僕はB面ばかり聴くようになった。

 

深夜の、誰もいない国道の
遠くに、テールランプの赤
吐く息の白

明滅するまぼろし
圧倒的な孤独

痛みを、スリルに替えて
朝まで、タイトロープの上
見ないように下

 


TOM★CAT ROUTE 16

ベスト

ベスト

 

 

それにしてもウィキのディスコグラフィー『生まれついてのCRAZY』(3rd/1985年)無視って、酷いな。