What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

TK時代から7曲

今夜はてっちゃん時代でも。

と言っても。

ホントに好きなの少ないので。

ギュッと。
コンパクトに。

Concentration 20

Concentration 20

Concentration 20

  • アーティスト: 安室奈美恵,小室哲哉,MARC,m.c.A・T,久保こーじ,富樫明生
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 1997/07/24
  • メディア: CD
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る

『To-day』

この3rdアルバムでわざわざ聴くのは今も昔もこの1曲だけ。

満を持して。
かなりの意気込みで作ったんだろうけど。

どれも。
割と。

聞いててつまんない。

(ライブは別腹)

GENIUS 2000

GENIUS 2000

GENIUS 2000

  • アーティスト: 安室奈美恵,IMAJIN,前田たかひろ,ダラス・オースティン,NICO,小室哲哉,シーラ・E.,デブラ・キリングス,ジャスパー・キャメロン,イセッテ・ティティ,リン・マブリー
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2000/01/26
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (17件) を見る

『LEAVIN' for LAS VEGAS』

歌詞ひでえな。笑
って思ったけど、これは初聴きから好き。

気怠そうな声も超イイ。

『STILL IN LOVE』

うって変わって。
こちらは歌詞もメロディも歌声もカワイイ。

まあ。
好みから言うとちょっと甘すぎるんだけど。

でもカワイイから結果好き。

『KISS-AND-RIDE』

今夜書いている7曲は、当時から好きで、(頻度の差はあれ)今でも聴いている歌ばかりなんだけど。

これだけが唯一の小室曲。
で。

彼が彼女に作った曲の中で、僕はこの歌がいちばん好き。

『THINGS I COLLECTED』

彼女のバラード曲の中でかなり好きな1曲。
声もめっちゃイイし。

この4thアルバムが出た頃は、これと『Dreaming I was dreaming』『Rainy DANCE』『To-day』だけ入れたMD作って延々聴いていた。

久保こーじ、元気かな。

break the rules

break the rules

break the rules

『better days』

これもかなり好きなミディアム・ナンバー。

なんだけど。
歌詞が...

相手の気持ちが一切書かれても匂わせてもいないから。
もう、ほぼ stalker みたいになってもうてる...

でも。
なみーだからもう全部イイ。

『GIRLFRIEND』

これはもうメロディがめちゃめちゃカッコいい!

で。
歌詞は98%(体感)エイゴで、とにかく「あなたのカノジョにはなりたくない」の一点張りなんだけど。

なんにしろ、めっちゃ否定してる。

っていうのがたった5フレーズのニホンゴからでも分かるのがすげえ、と。
当時思った。

という、てっちゃん時代屈指の7曲。

あ。
『SWEET 19 BLUES』は、またいつか。