What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

そこに君が いればいつも

16日ですね。

今日は一日「そういえば彼女の歌で何がいちばん好きだろう」を考えていた。

The only one

まず、僕としては。
「それ」を考えなければならない、っていうのがそもそも有り得ない。

というのも。
僕はもうかなり昔から「このミュージシャンのいちばんはコレ」という「決まり歌」がかなり強固にあって。

逆に。
そういう「決まり歌」がない人達の歌はあまり聞かないし、殆ど興味もない。

なのに。
彼女には、昔も今も「決まり歌」がない。

ただ。
その時期、その季節、その瞬間に。

モーレツに好きな一曲がいつも存在している。

In Two

(いろいろと事情があって)引退間近の9月に入ってアルバム『Finally』を買ってもらってからはずっと『In Two』ばかり聴いていた。

そのあまりのカッコよさに、涙が出た。

Moonshine on the memory
Don't look back, in my theory
欲しいものは全て
未来にある

こんな新曲を置いて何処かへ去ってしまうのか、と。



安室奈美恵 / 「In Two」Music Video (from AL「Finally」)

けれど、いまも。
彼女は去ってはいない。

輝かしいものをたくさん残して、全身で音楽の歓びを示して。

そのカーペットの上を、たった一人、歩いている。

Red Carpet

9月17日。

何を聴こうか、と、ライブアルバムも含めほぼ全曲が入れてあるiPhoneの「安室奈美恵」をシャッフルで再生した時。

流れてきた。



安室奈美恵 / 「Red Carpet」Music Video

それから。
毎日一回は聴いている。

Red Carpet

Red Carpet

Red Carpet(CD+DVD)

Red Carpet(CD+DVD)

いつか。

そこに君が、いなくてもずっと。