What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

andymoriを小1時間

僕は普段テレビのワイドショーや音楽番組なんかをまず見ないし、ネットになるともっと見ない。
なので新しい音楽と出会うのはここ数年来ほぼ100パーセントTSUTAYAのレンタルなんだけど。

とは言っても「スタッフのお薦め」というなんの根拠も保証も無い情報を頼りにではなく、僕がしているのは「複数の好きなアーティストの曲が入っているオムニバスCDを借りる」ということ。

当然何曲かは持っているものと被るけれど、僕はだいたいノンストップMIXを借りるからどうせ収録曲はぶつ切りだし被りは気にならない。
それよりは”同じようなカンジ”の曲が集められていることによって、毎回CD1枚につき1人(1組)は好みのアーティストに出会えているからこの方法は一番確実でお得だと思っている。

DJやついいちろう


DJやついいちろう?

DJやついいちろう?

  • アーティスト: DJやついいちろう,喜納昌吉&チャンプルーズ,SUPER BUTTER DOG,ジッタリン・ジン,ホフディラン,中村一義,木村カエラ,GOING UNDER GROUND,髭(HiGE),LA-PPISCH,BLACK BOTTOM BRASS BAND
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 45回
  • この商品を含むブログ (46件) を見る

これは「序曲」がドラクエ(僕の国歌)だし、そこから『ワンダーフォーゲル』くるり『透明ガール』NONA REEVESと続いて他にも曽我部恵一SUPER BUTTER DOG中村一義なんかのクリエイティブな名手が並ぶ中いい出会いがないはずが無い。

(まあ、1ミリも好きじゃない曲にも出会うけれど、それはそれ。)

andymori


andymori

andymori


そして前述のアルバムで知った中で一番好きなのが彼等。

入っていたのは『FOLLOW ME』で、もう一発で気に入って。
それで即『andymori』を借りて、そこから解散までのアルバム5枚すべて聴いたけれど、この1stアルバムの傑出ぶりは半端ない。

僕は『サンセットクルージング』がめちゃくちゃ好き。