What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

カワイイだけでじゅうぶん

つい10日ほど前、かなり熱くなって書いたドラマ『咲-Saki-阿知賀編』のレビュー(と言えるかどうか)。

kugatsusuiyou.hateblo.jp

その中で「観ないと」と書いていた映画『咲-Saki-』をDISCASで借りようとしていた矢先、テレビ放映があった(1月15日)ので即録画。
で、今日昼食の後に二度観て、これを書き終えたらもう一度観たいくらい、よかった。

「青春だねえ」って冒頭から(かなりの駆け足感はあるものの)有力校が勝ち上がっていく緒戦の様子、その間に決勝に進む4校×5人の大まかなエピソードが語られて、もうこの時点で誰にも負けてほしくない。
決勝戦が始まってからは、もう誰をどの高校を応援すればいいのか分からない。

とか書きつつ、竹井久ですよ、久。
ドラマの時からの唯一のお気に入りだったんだけど、もう今日で「一生ついていきます」って思ったからね。(←?)

あと、この映画の宮永咲はよかった。
龍門渕の天江衣にしてやられそうになってる場面で風越の池田華菜をアシストするシーンなんて4回も観ちゃったし。
それと龍門渕といえば龍門渕透華、お笑い担当なだけじゃなくていいヤツだったんだな、とちょっと泣けた。

それにしても「阿知賀編」と違ってドラマの時は全然嵌らなかった『咲-Saki-』。
なので映画もスルーしてたんだけど。

なんだろう。
僕のこの手のひらの返しようは。
この心変わりは。

当時はバンバン飛ばしていたオープニングの『きみにワルツ』もエンディング『NO MORE CRY』も何度も戻して聴いた挙げ句DISCASのリストの上位に入れてしまったし。
しかも「余程の事が無い限り買わない・借りない」と決めているマキシシングルを、ついでに『笑顔ノ花/春〜spring〜』までもを、だ。

 

きみにワルツ/NO MORE CRY 初回盤(CD+DVD)

きみにワルツ/NO MORE CRY 初回盤(CD+DVD)

 
【早期購入特典あり】笑顔ノ花/春~spring~初回限定盤(CD+DVD)(オリジナルポストカード付)

【早期購入特典あり】笑顔ノ花/春~spring~初回限定盤(CD+DVD)(オリジナルポストカード付)

 

 

さあ、女の子たちの夏の制服が眩しくて、いよいよおかしくなってきたようだ。