What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

映画、納めと始め

2019年は。
映画鑑賞よりも読書に重きを置きたい、と思いつつ。

小説と実用書を同時に読み進めながら。

どちらも。
一向に。

読み終わる気配はない。

では。
年末に観た2本と、年始から観た4本。

あのスーツケースがまるごと欲しい

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(2016年/アメリカ・イギリス合作)

導入部分がちょっとモタモタしてるんだけど、そこを過ぎたら後はワクワクドキドキのノンストップ。
子守してたビーストとジェイコブが超好き。また観よう。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [Blu-ray]

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [Blu-ray]

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [DVD]

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [DVD]

ただ、コリン・ファレルはあれでいいの?

なしよりのあり

『DESTINY 鎌倉ものがたり』(2017年/日本)

展開もオチもだいたい読めてしまうんだけど。
こういう「隅々まで悪意の無い映画」が僕は好きなんだよね。

DESTINY 鎌倉ものがたり [DVD] (通常版)

DESTINY 鎌倉ものがたり [DVD] (通常版)

MVPは貧乏神。

いい一年になりますように

『接吻』(2007年/日本)

そこそこ評判が良くて小池栄子主演だから、だけで観たんだけど。
いや、最後まで退屈せずに観れたし、トヨエツやシノサブも良かったんだけど。

接吻 デラックス版 [DVD]

接吻 デラックス版 [DVD]

なにも年始一発目がコレじゃなくてもよかったかなー、って。

抱腹絶倒とはこの事

『SPY/スパイ』(2015年/アメリカ)

パートナーと数回「止めて、止めて(一時停止)」って言いながら二人で笑い転げて観た。
pentatonixかよ!!笑

SPY/スパイ [DVD]

SPY/スパイ [DVD]

あ、細かいことは気にしない、気にしない。

愛する命たちに幸運のキスを

『チョコレートドーナツ』(2012年/アメリカ)

原題は『Any Day Now』
その日は、来るだろうか。

チョコレートドーナツ [DVD]

チョコレートドーナツ [DVD]

僕も、物語はいつもハッピーエンドがいい。

2時間はやっぱ長い

『COWBOY BEBOP 天国の扉』(2001年/日本)

そもそもそんなに内容のないアニメなんだし。
そして、そこがいいアニメなんだし。

COWBOY BEBOP 天国の扉 [Blu-ray]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [Blu-ray]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

作画と音楽と声優陣は相変わらず鬼のクオリティ。

さあ。
本を読むぞ。