What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

ピニャコラーダと反省と抱負とおしゃれ見出し

昨日今日と割と暖かい日が続いて。
先月「10本まとめ買いで送料無料」のネットショップで買ったサーファーズ ピニャコラーダがやっと自室で飲めるくらいの室温になった。

マリブココモはよく飲んでいたけれど、コレは初挑戦。
しかも上記のお酒はピニャコラーダとして飲むにはパイナップルジュースと牛乳を入れてシェイクする必要があるんだけど、このサーファーズ ピニャコラーダはそのままロックで飲んでもちゃんと”ピニャコラーダ”しているらしい。

うん。
牛乳は足した方がいいかもだけど、じゅうぶん美味しい。
度数もワインくらいだし、ゴクゴクいってしまえる。

そしてアタマの中を流れる『ピニャコラーダ・ソング』。

 


Escape (The pina colada song) - Rupert Holmes [Subtitlada & Lyrics] HD

『Escape (The pina colada song)』Rupert Holmes(1979年)。

ここまで書いて、この曲を2回聴いている間に、ロック3杯目。
美味しい

23時にはリビングに戻る

この前自分でブログに割く時間を区切ってからはもう何だろうがアップする!の精神だけでやっている。
その弊害が一昨日の「バケットリスト」。

あれ、ほぼ白紙じゃねーか、
と我ながら思ったり。

だけど実は23時より20分前後オーバーしている毎日。

映画・ネタバレなし に苦戦

そのオーバーしてしまう理由の殆どが「予定して昼頃から書いていた記事が間に合わなくなって直前で変更した」からなんだけど。

そうやって溜まっていく書きかけの記事の大半が映画レビュー
とにかく「ストーリーの核心に触れない」にかなり苦労している。

僕自身は「ネタバレしてつまらなくなる様な映画はそもそも映画として面白くない」と思っている、と言うか「そこしか見所のない映画」以外ならネタバレはそれほど気にならないんだけど。

人は一人一人違うし、核になる出来事や場面を”知っていて観る”のと”観てから知る”のとではその映画から受ける感動やなんかが変わってくるかもしれないし。

なのでやっぱり苦戦はしてもネタバレはなし、に拘ろう。

いつか「内容をガッツリ知りたいのではなく、内容を極力知らないままで良さそうかそうでないかを判断したい」というような誰かの役に立てるかもしれない。

見出しスッキリ

ちょうど昨夜の記事もそうだったんだけど。

パソコンのレイアウトで

「引用」を使った時

以前の「見出し」のグレーと

「引用」の背景のグレー

が被るのが気になっていたところ、お世話になりっぱなしのオーク二さん登場です。

www.okuni.me

見事に問題解消!
いつもホントに感謝です。