What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

魔法にかかる かかった

今夜もアルバムアートワーク。

で。
1時間ほど前に全383枚貼り終わった。

ふう。
この、面倒くさがりで飽きっぽいのにコンプリート体質、っていう。
(ただ複数枚組のアルバムが結構あって、予想よりかなり少ない枚数で済んだ。)

そして。
うすうす違うよな。と思っていた自動取得のアートワークを修正。

「ガメラ」「大瀧詠一」だったり。

「大瀧詠一」が「大川栄策」だったり。

「加藤和彦」が「加藤いづみ」だったり。

ていうか。
そういうのは気付けるんだけど。

難問なのが様々なコンピレーション・アルバム。

そもそもコンピレーションは正解を知らない場合が殆どで。
(というのも。
僕はここ数年レンタルはほぼ宅配サービス(ジャケット無しソフトケース)のみなので、新たに借りるアルバムはジャケットの記憶がおぼろ or そもそも知らない、という事が多い。)
そこにしれっとそれらしい画像貼られたらもう疑う余地は一切無い。

けれど。
大山百合香白鳥英美子が明らかな西洋人女性のキメ顔になっていたりする自動取得。

コンピレーションだって可能性は同じ。

と、疑って一つ一つ見ていったら、タイトルとジャケットの文言が掠ってもいないモノも数枚。
(古いジャズ系が特にテキトー。)
削除して、正解を設定し直すこと数回。

って。
こんな事なら、そのままにしといてくれよ。

HORIZON

HORIZON

作業の間、お、久し振り、ていう曲ばかりを選んで流してて。

特にエンドレスリピートだった『傘クラゲ』

レミオロメンはこれしか好きじゃないけど。
めちゃくちゃ好き。

次の夏のプレイリストにはきっと入れよう。