What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

アルバムアートワークとDNA

16日の記事を書きながら。
何ならそれ以前から。

気にはなっていて。
その内に、と思いつつ。

月日は流れていった。

アルバムアートワーク。

で。
翌17日、まずはなみー(注:安室奈美恵)をコンプリートして。

次にノーナ。
千里。
森魚。
岡村君。
フリッパーズ。
オリジナル・ラブ。

と。
続々完成させながら。

(とは言え。
上記のミュージシャン達は6〜8割は自動でアートワークが取得できていたし。
ついでに。
andymori、アジカン、Wham!、(((さらうんど)))、てつ100%など、アルバム全部(まあ絶対数が少ないってのもあるけど)自動で取れているイイコ達もいて。)

これ、一体あと何枚あるんだろう?と。
ざっと数えてみたら。

iTunesの中身は900枚ちょっとで、アートワーク貼り終わったのが208枚。

残り約700枚のうち、体感(?)で半分以上は取れてるカンジだから、あと多分300枚くらい。
...

にしても。
ユーミンのドSっぷりな(所持アルバム数21で自動取得0)。

Light Mellow Moment

Light Mellow Moment

  • アーティスト: オムニバス,風,池田典代,来栖アンナ,刀根麻理子,堂島孝平,ERI,渡辺直樹,桑名晴子,鈴木茂,桑江知子
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

Light Mellowシリーズはジャケットがどれもカッコいいんだけど。
持っている10枚の中で、ジャケットではなく収録曲が一番好きなのがこの「Moment」

Light Mellow ~ Rainbow

Light Mellow ~ Rainbow

  • アーティスト: V.A.,堂島孝平,斎藤誠,ブレッド&バター,やまがたすみこ,いしだあゆみ,ティン・パン・アレイ,佐藤博,伊藤銀次,庄野真代,ココナツ・バンク,ルウ,frasco,佐藤奈々子,黒住憲五,小山実,キリンジ,牧ミユキ,しばたはつみ,当山ひとみ,センチメンタル・シティ・ロマンス,JADOES
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

ジャケットでは、やっぱ「Rainbow」かな。

永井博鈴木英人好きには。
かなりクる。

で。
思うんだけど。
彼等二人に共通する感覚が。

初めて見るのに、何処か懐かしい。
行った事もない場所なのに、何故か懐かしい。

ていう。

きっと。
人間のDNAに刻まれた「何か」に、彼等は触れ、揺さぶる事が出来る。

そんな事を。
もう何十年も思い続けている。