What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

僕は神を見ない

幕を引くのは僕
そんな勝手を誰にも許さない

神を測るのは僕
どんな単位で? 笑って訊かれそうだ

何も分からないけど
きっと生まれつき傲慢なんだ
ほら、無期限の免罪符さ って

繰り返す道化
毒だらけの舌 スイスばりの
ロンダリング・ワード
「愛しているよ」

そうじゃないんだ
"僕は自分を悪く言い過ぎる"
ほんとうにそうかな?
「愛しているよ」

きみを得るのは僕
それは生涯ずっと変わらない

僕を裁くのはきみ
不意に翳るその瞳の行方に

見え隠れのイニシャル
歪な一卵性の孤独
もう、何もかもが面倒だ! って

投げ出す白昼夢
だけど消せないよ 千本針の
ユビキリ・ゲンマン
「愛しているよ」

"そうじゃないんだ"
呟いてまた堂々巡り
moreover, it returns to a start.
愛しているよ

ほら、僕の額にはカインのしるし
分かってるくせに

ただ欲しがって
すべてをせがむ 肩肘張りの
ワンダリング・ロード
「愛しているよ」

そうじゃないんだ
呟いてまた堂々巡り
"ほんとうにそうかな?"
愛しているよ

moreover, it returns to a start.
moreover, once again, once again…

「愛しているよ」


旧約聖書 創世記 (岩波文庫)

旧約聖書 創世記 (岩波文庫)


騙し騙し、も三度。