What’s up?

日々がたとえ繰り返しだとしても、僕はそれを愛しているんだ。

偽証

自分 と
向き合うのは怖い?

もう埋めた記憶 を
掘り返してどうなるんだって

a.病には治療を。

「もう、よく憶えてないよ」

その部分、
思い出そうとするとね
凍るような感覚

全然 終わってなんかないんだよ

b.解り易く文章化を。

どれだけの違和感と
どうやって折り合ってきたかって

ただ笑って過ごすためだけに
どれだけの芝居が必要だったかって

聞きたい?
五・七・五で季語なんか入れて

なんなら
更に七・七で韻も踏んで?

「願ったよ」

毎夜、毎夜
何度も、何度も

泣いて

無理な願いは暴力だと
泣いて
泣いて

日が昇るたび
胸で匣を開けて
閉めかける

“私は希望です”

あのお話が好きで 好きで

ぼやけた朝のなか
また誰かになって

嘘ばかりを吐く
違う誰かになって

朝のなか
また誰かになって

笑う
違う誰かになって